kana-papa日記

娘に遊ばれるパパの日記

いいわねー

2013年05月18日 | インライン
土曜自主練。

朝、江戸川。
寝坊したので止めようかと思ったが、気を取り直して一人で江戸川へ。1時間のみ。kanaのクラブで一緒の一家も来ていて練習。

帰宅後、茶々をお散歩に連れて行く。


道草を食う。(食ってはいないが)


昼、体育館。
kanaとママと一緒に体育館へ。


kanaは体調を崩して2日間、学校を休んでいたが、今日から復活。急きょ、練習に行くことになった。
サブアリーナは床が柔らかく、タイヤが床に食い込む。体のバランスが取りやすくなるのか、江戸川ではできない滑りができた。新しいタイヤも最初のうちはグリップが良く、ちょっと上達したような気分になった。


しかし、kana&ママから出る私の評価は相変わらず厳しいものばかり。第三者はみんな同じように見えているはずと思い、謙虚に耳を傾ける。
練習後、kanaが私とボール遊びをしたいと言うのでテニスボールでキャッチボールをしようとしたが、「やっぱり止めた」とkana。がっかり。


一旦、帰宅してkana&ママを解放。

夕、手賀沼。
赤い線がサイクリングロード。片道約10km。私は右端の現在地から、真ん中の橋までを往復するいつものルート。


もうじき全日本ロードだというのに思い切り滑れてないので、一人で鬱憤晴らし。


ここでインラインをする人はほとんどいないので、すれ違う人たちの認知度はかなり低いと思われる。散歩のおじさんやサイクリストにじーっと見られる。


オリンピック競技になるかどうか取り上げられている昨今、巷の認知度を上げることは必要なのだが、あれ(昨今の話)とこれ(私の姿)がつながるかどうかは定かではない。


帰宅後、予想通りの会話。

mama:いいわねー。一日遊んでいられて。
papa:仕事をするために健康な体を維持しなくちゃいけないから大変だよ。

一日中遊んでいても、一日中頭の中では仕事のことを考えていたことをママは知らない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10年 | トップ | つながり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インライン」カテゴリの最新記事