kana-papa日記

娘に遊ばれるパパの日記

大会

2010年01月10日 | インライン
kanaと二人で参加。二人とも5kmを滑ってきた。(4.3km/周)

まずは私。スタート直後、いつもの一人旅、と思いきや、ほんの少しだけ集団につけた。ほんの少しだけ。この1年で少しは上達したのかな?
集団からちぎれてからはいつもの一人旅、と思いきや、真後ろにお一人ついていた。なんとラッキーな。しかも、一緒に練習したことのある方。
先頭交代をしながらゴールを目指すものの、明らかにへなちょこな私は最後の直線でついて行けずにサヨウナラ。
相変わらず後ろから数えてすぐの順位だったが、楽しめた。

kanaは、ピストルの音が恐くて耳を押さえてのスタート。一歩遅れる。もうすぐ2年生なのに困った。
スタート地点でkanaのゴールを待ち続ける。が、ほとんどの選手が戻って来ているのに、kanaが戻って来ない。途中で棄権したのか?と心配になった頃、彼方からやっと現れた。
声援を送って残りの数百mをきっちり滑らせる。ゴールを見届けてお母さんのいる我が家のレジャーシートを敷いた拠点に戻ると、kanaが号泣していた。ま、実力通りだったかな。

落ち着いたkanaは、ケロッとした様子でお友だちと楽しそうに遊びまくる。
来年はどうなるかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレイントレイン | トップ | 背伸び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インライン」カテゴリの最新記事