kana-papa日記

娘に遊ばれるパパの日記

三連休初日~スケート編

2014年07月19日 | インライン
土曜千曲川自主練。

今日から三連休。明日からkanaのクラブの練習が長野であり、せっかくなので前日入りして自主練を計画。三連休をフルに使う。
kanaは8月のジュニア大会に向けてのウィル選びも大切な目的の一つ。
昨夜はkanaのウィルセットを組み、自分のブーツいじりもして2時間くらいしか寝れなかったが、kanaにはジュニア大会で頑張って欲しいためこういうのは苦にならない。

朝、茶々をペットホテルに預けてそのまま千曲川リンクへ向かう。午後から雨の心配があるため急ぎたいところ。
昼過ぎ、5時間かけて到着。意外にも真夏のような強い日差しで灼熱地獄。
午前中は地元のアイススケートチームが練習をしていたのか、荷物が置いてあり、近くでバーベキューをしていた。
天気が良いことに安心し、車の中でコンビニ弁当を食べてまったり休憩。

「(kanaのチームメイトの)誰か来るかと思ったけど、誰もいないね」
「そうだね」

そんな会話をしながらお腹を落ち着かせる。

さて、道具の準備をするかな、と思っていたが。


次第に雲行きが怪しくなり、遠くで雷が響く。
kanaが準備体操を始めるが、雨がポツポツ降り出し、クラブハウスからは避難指示。撤収。


すぐに豪雨に変わる。ルームミラーには車の後ろの大雨を見つめるkana。


さっきまで乾いていたリンクはあっという間にプールのような水たまりに変わる。
前日入りの努力も水の泡かとがっかりしたが、ママは気合いが入っていた。
mama:やむから待つ!
papa:やまないからMウェーブでも見に行こうか?

私は現実的にもう無理だと思っていたが、ママの気持ちを汲んでひたすら待つ。すると、雨はやみ、さっきまでの天気は嘘のように太陽が出てきた。
カッパギ開始。




3人で並んで200mリンクを3周ほどすると太陽の強い日差しもあり、見る間に乾いて滑走可能に。江戸川リンクもこんなに早く乾いてくれたら助かるのだが。


準備体操をしてまずkanaがアップ開始。少し遅れて私がブーツを履き終えたところでママが「あ、監督だ!」と気付く。遠くへ手を振ったところで再び雨がポツポツ。
kanaはアップを中断し、避難。私はここまで来て全く滑走できずに終わってしまうのは悔しいので、ゆっくりリンクを1周して慌てて避難。

またしても車中で待機。
今度はやむことを信じて素直に待つ。
またやんだ。カッパギ開始。kanaはコースの真ん中をグルリと1周したいのだと。非効率だからやめるように言ってはみたが、たまには遊ばせてあげようと好きにさせる。


監督一家と一緒なのであっという間に終了。

やっと手に入れたリンクで1時間ほど練習。昨年ぶりのリンクの感触を楽しんで終了。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3種類 | トップ | 三連休初日~お祭り編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インライン」カテゴリの最新記事