kana-papa日記

娘に遊ばれるパパの日記

ケチャップ

2014年10月03日 | インライン
金曜平日江戸川自主練。

今日は午後のお仕事を休み、気になる膝の診察をしてもらおうと思っていたが、もうしばらく様子を見ることにする。

時間が空いたので、倉庫の荷物整理。
他人の持ち物に対しては「何でこんな使わない物をとっておくんだ?」とイライラするが、そんな私の荷物も何年も使っていないものばかり。捨てられるわけないだろう。

kanaが小学校から帰ってきたところで江戸川へ向かう。
家を出てすぐの所で、kanaが自転車に乗る小学校のお友達4人組を発見。
一見、皆、kanaよりも2歳くらい歳上に見え、まさか同い年には見えない。
kanaは背が低いし、まだまだ子どもっぽい。
中身はあんな大きい子どもと同じだと思うと、子どもだと思っていたkanaの本当の年齢を知ってしまったようで嬉しいようなさみしいような。

江戸川に着くと、アジア選手権から銅メダル3つを手にいれて帰ってきたチームのお姉さんが来ていた。
ベンチでメダルを見せてもらう。ずっしり重い。10円玉と同じ銅だからあまりベタベタ触らない方が良いのでは?と進言するが、ママも含めてみんなベタベタ。
kanaが「ケチャップで洗えばいいんだよ」と。
韓国の土産話も聞かせてもらい、kanaもいつか行けるといいなと。

同い年のチームメイトたちも合流してきっちり練習。
昨日の中止を取り戻すとても良い練習ができた。

帰りに立ち寄ったサイゼリヤ。
さっきまで体調不良を訴えていたkanaだったが、すっかり元気になったようだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日行く! | トップ | ありがたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インライン」カテゴリの最新記事