kana-papa日記

娘に遊ばれるパパの日記

B型インフルエンザ

2009年03月09日 | 家庭
今日、お母さんがkanaを連れて病院に行った。診察結果はB型インフルエンザ。
昨夜、遅くなっても高熱が治まらず、さらにトイレに連れて行くために抱っこした時、明らかにいつもと違う様子のkanaに心配していたが、まさかインフルエンザだったとは…。

原因が飛沫感染としたら、思いつくのは土曜に文化会館へティンカーベルとウォーリーの映画を観に行ってたくさんのちびっ子に近づいた時のこと。それとも幼稚園でもらったか?

お母さんからメールをもらって心配した私が、お母さんにメールを連発して送ったところ、kanaが代わりに返信してきた。

「パパあのさなんかいもメールがあるんだけどホントはそんなにいそがなくてもいいんだよ」

相変わらず句読点のないメールだが、意外に冷静な内容なので具合がかなり良くなってきたのが分かった。
どうやら、昼頃には37℃台まで下がり、夕方には36℃台まで下がった模様。ひとまず安心。

明日、幼稚園で卒園式の予行練習があるようだが、さすがにこれは欠席。今週末の園児代表の大役はつとめられるのか?
このまま熱が下がってくれれば良いが、残りわずかな幼稚園生活がさらにわずかになってしまった。

写真は一日中ベッドで過ごして飽きたのか、DSのたまごっちを始めたところ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定変更 | トップ | 一人部屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭」カテゴリの最新記事