kana-papa日記

娘に遊ばれるパパの日記

23時

2009年02月20日 | 家庭
残業して遅くなり、kanaとの会話は今日はなし。
一人寂しく夕食と風呂を済ませると、kanaと一緒にいるお母さんが2階から降りてきた。23時のこと。
「のどが渇いたんだって」とkanaに飲ませる水を取りにきたのだ。
私もそろそろ寝ようかと思っていたので寝室に行くと、暗闇の中kanaがベッドにちょこんと座っていた。
二言、三言、話してみる。kanaの返事がしっかりしていたのでしばらく起きていると思い、お母さんが戻ってきたところで私がいったん部屋を出てすぐに戻るともう寝ていた。

私も幼い頃、夜中に目を覚まし、両親がまだ起きている姿を見て「まだ起きているのか」と思った記憶があるが、kanaも同じ思いをしたのかも知れない。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢の一眼レフ | トップ | 一本目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (おーやん)
2009-02-21 00:33:08
いつ目を覚ましても、母ちゃんは起きてる!

この感じは私だけじゃなかったのですね。
返信する
Re:そうそう (kana-papa)
2009-02-21 12:24:06
大人はなんで遅くまで起きているんでしょうね。
そして必ずテレビを見ている。
返信する

コメントを投稿

家庭」カテゴリの最新記事