kana-papa日記

娘に遊ばれるパパの日記

柏の葉公園

2008年08月09日 | 家庭
柏の葉公園にはkanaが生まれる前に、お母さんと二人で「子どもが生まれたら遊ばせる公園探し」で訪れたことがあった。
子どもなんて近所の公園で十分楽しんでくれるのだが、当時は分からずに結構探したものだ。

生まれてから早6年が経ったが、やっと来た。
サッカースタジアム側の駐車場に車をとめ、kanaは自転車で私はジョギングで公園内を探検。
駐車場とスタジアムの間に広いスペースがあり、ガラガラ。このスペース、もったいない。しかしJリーグ試合中はもの凄く混むのだろうな。

前に来た時は幼稚園児くらいの子どもたちがたくさんアスレチックに群がっているという記憶があるのだが、実際、そういうアスレチックはなかった。
撤去しちゃったのかな?事故があると最近うるさいし。
自分が小さい時はきちんと管理された公園なんてなくて、もっと危険な所で遊んでハラハラドキドキしたものだ。

おとなしめのアスレチックで遊び、探検でスワンボートを見つけたので乗ってみた。320円。今日の遊び候補地にあった手賀沼公園の千円に比べれば安いものだ。
二人で並んでペダルを漕ぐのだが、kanaは足が届かないので腕で体を支えてお尻を浮かせ漕ぐ。(写真)
風が強いのでかなり流される。手賀沼で流されたら帰って来られないだろうな。

ボートの次は広場でボール遊び。
私と蹴ったり投げたりのゲームをして遊ぶ。1時間以上遊んでいたか。でも今日は涼しいのでさほど疲れない。

ちょっとがっかりして公園を後にする。
帰宅したらオリンピック。重量挙げとやわらちゃんは残念でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 崩壊 | トップ | 清水公園の迷路 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭」カテゴリの最新記事