kana-papa日記

娘に遊ばれるパパの日記

中学体育祭

2015年05月30日 | 家庭
土曜体育祭。

中学生になってから初めての体育祭。
中学校のこういったイベントにはもう親は行かないものと思っていたため、今日は何をしようかあれこれ考えていたが、ママが行くというので試しに行ってみる。

開会式が終わった頃にママと一緒に到着。
思ったよりも親御さんが大勢来ている。
お弁当を食べることになる拠点をどこに置こうか散々迷った末、体育館裏の日陰になるところを選択。

kanaは陸上部に入り、多少はかけっこが速くなったように見えたが・・・?
よさこいの時はkanaの本領が発揮されていた。踊りやダンスは小さい頃から結構上手だったが、四股を踏む姿勢の時は人一倍膝が曲がって腰が低かった。インラインで鍛えた足腰は伊達ではないようだ。

お昼ご飯は体育館裏の日陰で3人で。もうこうして3人でお弁当を食べることはないと思っていたため、あらためてこの時間を噛みしめる。
しばらくすると、kanaはお菓子を持って友だちと一緒にどこかに行ってしまった。これは小学生の時と同じ。

kanaは小学6年生の時に引き続き、応援団。何度も絶叫していた。こういうのが好きらしい。

kanaの白組が途中まで点数で勝っていたし、最後のリレーでも勝ったので勝利を確信していたのだが、まさかの敗北。これにはさすがに会場がどよめいてママと唖然としてしまったが仕方ない。

中学校の運動会とは言っても、まだまだ親御さんの見学はOKの(時代になった)ようで、来年も見に来るかな。でもお弁当は別だろうな・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« STEPWGN納車 | トップ | ディズニーランド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭」カテゴリの最新記事