kana-papa日記

娘に遊ばれるパパの日記

逃がす処置

2014年07月30日 | インライン
水曜平日江戸川自主練。

kana&ママと江戸川で合流。
kanaは気合いが入らないのか珍しいカニでも見つけたのか、地面にしゃがみ込んだままなかなか準備体操を始めない。

ママがトイレに行って目の前を通っても、私が近くで陸トレを始めても知らんぷりして放っておく。
すると、「早くしなさい!」とも何も声をかけられないことを意外に思ったのか、こちらをチラリと見て準備体操を始めた。
何を考えていたのか?

子どもに対して「早くしなさい」は禁句だというが、やはり自分からやる気を起こしてもらうのが一番。我が子を信じて耐えるのは辛いが、ここは焦らず我慢がまん。

ほどなくチームメイトが登場し多少は気分が乗ったか、自主トレメニューをこなして練習終了。
私はストレートとコーナー、なかなか思い通りにいかないが、少しずつ上達しているのを感じる。

ローラーコート脇に日除けのためのブルーシートが付けられていた。


一部破損。たいした風ではないが、大きくなびいていた。


kanaのぶつけようのない思いを逃がしたように、風も逃がす処置をしないといけない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しまった! | トップ | 前日入り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インライン」カテゴリの最新記事