kana-papa日記

娘に遊ばれるパパの日記

卒園式

2009年03月14日 | 家庭
なんとか間に合った卒園式。予行演習に参加していなかったので心配していたが、周りのお友だちの真似をして無難にこなしていた。
園児代表記念品授受も一週間休んでいたにもかかわらず、担当させてもらえて先生方に感謝。

式が終わってから教室で先生のお話を聞き、解散。ここで衝撃的な事実判明。kanaが大好きなめぐ先生が幼稚園の先生を辞めてしまうんだと。とても優秀な先生なだけに残念。

解散してからは先生やお友だちとのお別れを惜しむ。式の途中では泣いていた人たちもここではみんな笑顔。
めぐ先生との記念撮影は行列ができていたが、最後まで残っていたkanaはめぐ先生をひとり占めして手を握ったり抱きしめ合っていた。

ついこの前、入園したばかりだと思っていたが、あっという間の3年間であった。入園式では泣いていたkanaが園児代表までつとめられるようになったのは、この幼稚園のおかげと思い感謝。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活、うし | トップ | パパトイレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭」カテゴリの最新記事