kana-papa日記

娘に遊ばれるパパの日記

コースの掃除

2012年07月12日 | インライン
水曜平日河川敷練。
いつもの場所だが、農道は走らないため、「河川敷」に変更。そもそも農道でもなさそうだが。

まずは公園内のサイクリングロードの掃除。100円ショップで買ったほうきでコース上の小石を取り除く。500m以上あったろうか。

1周掃き終えてそのまま5000mをイメージして、アップのつもりで13分走。6、7周だった。
ゆるい左右のカーブと、ガラリと変わる路面状況。コースを覚えれば、それなりに練習になるかも知れない。特に渡良瀬前なら良い練習になりそう。

リンクに入り、ミニリンクコーナー練習。 周回を5から6に増やしてみる。最終的には10周くらいできるように上達したいところ。


今日は秘密基地で夕食を済ませてからの練習だったため、練習は短めに終了。

13分走(サイクリングロードにてアップ)
ミニリンクコーナー(右回りは引き足。左回りは2クロス)
陸トレ
筋トレ(秘密基地帰着後)

明日から雨なので、平日練習はもうおしまい。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子の会話 | トップ | 立ち寄り »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
掃除。。。 (asat@mama)
2012-07-13 12:49:13
長野でも、2日間雑巾がけ頑張りましたもんねo(^-^)o。自分達の滑る場所は、ケガ防止の為にも綺麗に使わないと。
返信する
そう (kana-papa)
2012-07-13 22:50:46
じっとしていられないんですよ。レレレのおじさんです。

そんなことはさておき、綺麗にするのは決して悪いことではないでしょうけれど、子供たちがきれいに掃除された場所でしか滑走できないようになってしまわないかと心配したりして。どんな環境にも惑わされず、自分の滑りができる強い心を養って欲しいと思っています。
あまり神経質にならないように、と自分に言い聞かせています。
でも、掃除はしますよ。私の1000分の1秒に影響しますから・・・。
返信する
大丈夫!!! (asat@mama)
2012-07-14 03:20:08
見ていると、KanaちゃんもAya&Toshiも、選手達自ら掃除を楽しんでいる???から、綺麗=当たり前…とは全然思っていないでしょう。

子供達にとっては、掃除もトレーニングの一環であり、また遊びの一環でもある様ですので…。
腰が痛タタ…と時折座り込む情けない私の横で、楽しそうにしている子供達の姿を見ると、微笑ましくもあります。
若いって素晴らしい(笑)。
返信する

コメントを投稿

インライン」カテゴリの最新記事