kana-papa日記

娘に遊ばれるパパの日記

板橋CITYマラソン

2012年03月18日 | インライン
日曜AM。
今日は板橋CITYマラソンの先導&後方支援に参加。


昨日までの雨で路面は泥だらけ。先導をする選手たちはスピードが出るので泥がはねていたが、後方支援の私はのんびりなので泥が服まではねることはなく、きれいなもの。
こういうスケートもたまには楽しくて良い。
kanaはチームメイトと何をして待っていたのか。ずいぶんと楽しんでいたようだが。

駐車場に戻ってすぐにベアリングの簡易な掃除。とりあえずは、水道で泥を洗い流し、ブレーキクリーナーで砂を吹き飛ばして錆びないように油まみれにしてビニール袋詰めして持ち帰り。

午後は練馬へ移動。雨がやんだ一時だけ滑ったが、滑走時間短し。kanaたちはしっかりトレーニングしたようだ。

帰宅してからkanaと約束していたWiiをしてからスケートセットのメンテ再開。kanaも手伝ってくれるのだと。
kanaがベアリングを並べて「15個だね」と。あれ?1個足りない。どうやら、駐車場かどこかに置き忘れてしまったようだ。


kanaはいつも細かい作業を手伝ってくれるので助かる。


きれいしたところでオイル注し。以前より上手にできるようになっていた。


私なりのいい加減な知識を伝授しながら実行。とても良い親子の時間。


ブーツとフレームも汚れてしまったので取り外して清掃。結構汚れていた。


組み立てて完成。汚れる前よりきれいになった。ベアリングは錆びずに救助成功。


kanaにとって私の4連休は、「甘えまくりの4日間」なんだと。
明日は一人で江戸川に行って練習かな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるでハムスター | トップ | 茶々太り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ASAT)
2012-03-19 06:31:13
お疲れ様でした。

路面が濡れてて残念でしたが、開催されて本当に良かったです。

こんなブログを見つけました↓
http://ameblo.jp/mmichiko/entry-11196302976.html

たぶん、あの2人組の方だと・・・

返信する
おう! (kana-papa)
2012-03-19 07:53:50
あの時のお二人ですね。写真はもっとしっかり撮って大々的にアピールしてくれても良かったのに、控え目ですね。来年はもっと目立ちたいですね。スタッフだけれども・・・。
返信する

コメントを投稿

インライン」カテゴリの最新記事