kana-papa日記

娘に遊ばれるパパの日記

来るかな~?

2012年12月24日 | 家庭
車が1台増えたのでタイヤラックを追加設置することにし、一つ購入。

簡単に組み立てられそうできっとkanaが喜ぶだろうと思い、部屋でお絵描きをしていたkanaに「一緒に組み立てるかい?」と声をかけたが、「やらない」と。
仕方がないので一人で少しだけ組み立てて、今度は途中まで組んだ部品を見せてkanaに聞いてみた。

papa:こういうのだけど、一緒に作らないかい?
kana:やる!

そう、kanaが興味を持たないはずがない。


簡単なので私は説明だけして、後はkanaに全部任せる。完成すると背比べ。


暗くて寒い中、外に出て二人でセット。タイヤを積み、カバーをかけて完成。最後まで付き合ってくれた。

今日はクリスマスイブ。kanaはサンタさんへのお手紙を用意して準備万端。

kana:サンタさん、来るかな~?
papa:一年間、いい子にしてたからきっと来るよ。

明日から私は出社のため、今夜秘密基地へ出発。サンタさんが来たかどうか私は見届けることができないため、kanaが(ママの携帯を借りて)メールで報告してくれるのだという。

kana:今日はパパが行く時、バイバイじゃなくて、「メリークリスマス」でハイタッチしよう。
papa:いいよ。

約束通り、メリークリスマス!でハイタッチして出発。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビューン | トップ | 喜び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭」カテゴリの最新記事