鎌倉徒然草

鎌倉に住んで25年。四季折々の自然を楽しみながら、オリジナルの和雑貨の企画、製造、販売を展開しています。

きもの草子

2014年03月30日 | 日記

4月からブログがかわります。

毎週金曜日は「きもの草子」というコーナーにします。

中身は、きものライフのあれこれを具体的に「つぶやき」ます。

4年前に「きもの草子」という本を出しました。

「きものには興味あるのだけど、何をどうしたらいいかわからない・・・」

「母の着物があるのだけど、現代的に着たいのだけどどんな帯が・・・」

「とにかく、名古屋帯だけ簡単に締められるようになりたい!」

そんなきものの「いろはのい」を書き込んでいこうと思います。

毎週金曜日、月4回、是非お付き合いください。

とりあえず、4月は「鎌倉発 お勧め街着」を紹介したいと思います。

コートも脱ぎ、きものが映える春到来です。

ショップ、お食事、お土産物情報満載の金曜日にします。


お楽しみに!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 鎌倉桜通信 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事