鎌倉徒然草

鎌倉に住んで25年。四季折々の自然を楽しみながら、オリジナルの和雑貨の企画、製造、販売を展開しています。

京都の旅

2014年11月25日 | 日記

連休の2日間、娘と京都、滋賀を旅しました。

お天気に恵まれ、どこもかしこもすごい人出でした。

近江八幡、八日市では、お米、野菜、肉、頂くものがすべて美味くて、

のどかな田園風景の中の美しい紅葉は、息をのむほどでした。

それにしても美しい町でした。

そして京都へ。

何度も訪れていながら足を踏み入れていなかった洛北、大原。

三千院、大原の里、コスモス畑でのんびりと過ごしました。

夕暮れが迫る頃、三条、四条の町家の雑貨屋さんをのぞき、

和紙の専門店では、娘はロンドンへのお土産を選び、

夕食は錦市場の中の居酒屋さんへ。

美味しい和菓子にも出会えました。

京都、いいですねー。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街はクリスマス | トップ | 冬空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事