鎌倉徒然草

鎌倉に住んで25年。四季折々の自然を楽しみながら、オリジナルの和雑貨の企画、製造、販売を展開しています。

銀座と鎌倉

2019年07月12日 | 日記

                                                 日本橋のお店に、商品の売り込みの帰り銀座に寄った。

私の青春時代のおしゃれのチェックポイントエリアでした。

劇場や映画館がひしめき、銀座に行くときはおしゃれに気を抜かなかった。

今は年に2,3度ぐらいしか来なくなった。

此処も鎌倉と同じで外国の観光客が多い、相変らず多い。

銀座も様変わりした。よく通っていた書店さんが2件撤退している。

日比谷かいわいは大型開発で目を見張る変貌を遂げた。

今度はゆっくり時間を作って銀座、日本橋,日比谷を歩きたい。

鎌倉駅に着くと雨だった。帰宅の観光客がホームを埋める。

土日に関係なく鎌倉は人であふれている。

「どこへ観光にいらっしゃいましたか?」

「どこでどんなご飯を召し上がりましたか?」

私はいつも聞きたくなる。おせっかいな・・・。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝶々 | トップ | 祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事