鎌倉徒然草

鎌倉に住んで25年。四季折々の自然を楽しみながら、オリジナルの和雑貨の企画、製造、販売を展開しています。

ザ・昭和

2013年08月25日 | 日記

夏の間よく下駄をはいていた。

素足に木の肌触りが何ともいえなく心地よい。

打ち水も毎日している。

ぬか漬けに今はまっている。

麦茶も朝起きたらすぐ煮出し、毎日冷蔵庫で冷やしている。

秋口になれば、割烹着で台所に立つし、ジーンズに家では足袋を履くこともある。

メールより手紙が好き。

下駄、打ち水、ぬか漬け、麦茶、割烹着に足袋、手紙・・・

昭和しています、私。

少しずつ、何かこんな感じに暮らしがなってきました。

スタイルを決めてとか,じゃないんです。自然の流れですね。

やさしい暮らし方に心を添わせると、ここに行く・・・、そんな感じですか。


はい、明日27日から31日まで「鎌倉今村」の工房で内覧会があります。

山形から取り寄せた、とっておきの山ぶどうの籠、小銭入れ、素晴らしいです。

日本の絹と染めにこだわったそれは美しいストールなど

ブックカバー、トートバックの新作など、ぜひご覧いただきたいとおもいます。

11時から6時までとなっております。

お待ちしています。






















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手紙 | トップ | 化粧品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事