鎌倉徒然草

鎌倉に住んで25年。四季折々の自然を楽しみながら、オリジナルの和雑貨の企画、製造、販売を展開しています。

食事

2016年03月31日 | 日記

朝が金で昼が銀で夜が銅。

食事のカロリーの比率を表らわした、例えですね。

中々こうはいかない。

下手すると真逆になる、なっている。

朝は大体時間がないからちゃちゃっと済ます。

昼は仕事だと外食となる。(お弁当を作る事もたまにある)

夜、やっとゆっくり「料理」したくなる。

野菜中心を心がけているが、やはり肉がメーン。

明日の朝用にスープを仕込んだり、味見ももちろんする・・・。

今、豚肉のブロックをお酢、お醤油、みりん1・1・1で煮込んでいた。

パソコンに取り組んでいたら焦がしてしまった。

ひとつのことしかできない、全く不器用な私なのです。

(この1・1・1の肉の煮込み、超簡単で美味しい!スタッフから伝授)

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び桜の木の下で | トップ | 江ノ電 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事