鎌倉徒然草

鎌倉に住んで25年。四季折々の自然を楽しみながら、オリジナルの和雑貨の企画、製造、販売を展開しています。

ピンクムーンって?

2021年04月27日 | 日記
お月様がきれいです。

ピンクムーンと言うそうな4月27日の満月、ネイティブ・アメリカンの俗称とのこと・・・、いまいち、わかりません。

そんなことはどうでもよく、とにかく美しい。あまり長いこと窓を開けてみていたのでくしゃみが立て続けに、ブルブル。

写真に撮りましたがうまく撮れません。去年から、月がきれいですね。

九州の佐賀は土砂降り、札幌は桜にピンクムーンとのことです。(ラジオで)

今さらですが、日本列島は縦に長がーいんですね。

その真ん中の、古都鎌倉の月夜、素晴らしかったです。何となくですが、ピンクムーンなんて呼びたくありません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半衿 | トップ | 鎌倉催事明日からです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事