うっTと植物たち。

チマチマと

今日はガッツリ雨で仕事にならないから

明日の休日と変更してもらって

執筆したり、部屋の片づけをしたり。

なかなか良い休み ^-^。

植物のラベルもチマチマ作りました。

これが細かい作業だから、最大集中しなければなりません(笑)。

 

テプラでつくるのだけど、シールがなかなか剥がれない (;´Д`);

それでピンセットをつかって剥がすのですが

最近近くのものが見えにくくなってきて余計に難儀しています。

老眼ってやつなんかな~ (;´Д`);

 

つい先日訪ねた、地元の東行庵

 

サギが魚を探している。

脚、冷たくないの~ヒョ~ (;´Д`);

 

曲水の梅園では、早咲きの品種が満開でした。

寒風で花が傷んでいます。

梅園全体でいうと、まだ1~2割咲きって感じかな。

 

千本椿園も花はまだでした。

 

こんな落とし物見つけたよ♪

きっとヒメホソアシナガバチの巣ですね。

とても珍しいハチなのだそうです ^-^;

コメント一覧

kakusuko0628
初めまして、あゆむさん ^-^。

ハーフカッターなる商品、初めて聞きました!
それで検索してみたのですが
こ、こんな便利なものがあったなんて ( ゚Д゚)!
ちょっと高価ですが、明日、さっそく買いに行きます(笑)。
いや~助かります ^-^;
あゆむ
初めまして。
いつもブログを楽しみにしています。
テプラの裏紙剝がしにくいですよね。
私も先日ついに「テプラ・ハーフカッター」なる物を購入してしまいました。
1,500円程したので「メーカーの策略でしかない」と負けた気がして悔しかったのですが、使ってみたらあまりにも快適すぎてもう手放せない!!!
本当にストレスから解放されますよ。

(ちなみにメーカーからすると策略でもなんでもなく、どうやらテプラの上位機種には初めからハーフカット機能がついている模様・・・)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事