うっTと植物たち。

梅雨空とアガパン

私も一度だけ火玉を見たことがあります。

関東で目撃されたのは

なんと神奈川県の辺りに落下したそうで ( ゚Д゚)、、

てっきり空中で燃え尽きてしまうのかと思っていました。

落下したのなら、是非、映像でもいいので見てみたいです。

宇宙から飛んできたなんて、夢があるではないですか~♪

 

国指定名勝、常栄寺雪舟庭(山口県山口市)

大内氏ゆかりのお寺です。

実はお寺巡りではなく

キヌガサタケを見たくて、早起きしてきたのですが・・

一本も出ていない ( ゚Д゚)

タマゴ(幼菌)も見当たらない (;´Д`)

 

何年か前に、雪舟庭の竹林にキヌガサタケが大発生して

ニュースにもなりました。

あの時は私もすぐに見に行きました。

まあ、いつでも写真撮りに行けるなあなんて思って

写真残していなかったのが、今になって後悔。。

キノコはこれがあるから怖いんだよなあ、、

無念 (;´Д`)、、

 

消化不良なので、近所の瑠璃光寺に寄る。

国宝の瑠璃光寺五重塔

本当は池に写る五重塔がキレイなのですが

大きなカメラを構えた方がたくさんおられたので

何となく迷惑かけそうで、近づけなかったです(汗)。

アガパンサスも梅雨空に映えます♪

アジサイと同じくらい、しとしと雨とよく合う花だと思います ^-^。

 

↑は職場のアガパン。

園内各所に植えているのですが

残念ながら品種名が分からなくなっています。

職場のアガパンは全て小森谷ナーセリー様の作出品種で

素敵な品種名がついていたのですけどね、、

さすがに良花揃い。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事