かけっこ倶楽部

ランニングを楽しむ仲間のぶろぐ

明日、4月5日は清明 (ほりうち)

2007-04-04 17:32:30 | お知らせ

 あす4月5日は、24節気で言う「清明(せいめい)」です。「万物が清々しく、明るく美しいころ」の意味で、暦便覧には「万物発して清浄明潔なれば、此芽は何の草と知れるなり」と記されています。

また、さまざまな花が咲き乱れるお花見シーズンであり、生命あるもの全てが生きる力に満ち溢れているころです。私たちランナーも、かくありたいですね。それでは、恒例の季節の映像(清明編)をご覧下さい。

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
画像みました (yuki)
2007-04-04 23:03:21
清々しい映像ですね。
今日は雷がすごかったですが明日はこの映像のように気持ちいのいい日になるといいなぁーー。
返信する
 (あい)
2007-04-05 11:55:12
とても清らかな季節の映像だね~~
以前は冬が一番好きな季節だったんだけど、
最近は春が好きになってきました。
大人になったのかな~???
返信する

コメントを投稿