散文的で抒情的な、わたくしの意見

大河ドラマ、歴史小説、戦国時代のお話が中心です。

パーソンオブインタレストの終了(涙)

2016年11月16日 | ドラマ
当然ですが、ネタバレを含みます。


パーソンオブインタレストが5を持って終了しました。好きな番組だったのに涙。本当に泣いたりはしないけど。

みんな死んでしまった、、、、というセリフが沢山出てきました。

でも「みんな」は死んでません。

ルートとジョンが死んでしまった。ジョンは主人公だから当然魅力的ですが、ルートも好きだったのにな。

仮にこの番組が復活するとしても、もうジョンとルートは見ることができません。

もっともギリギリ、ジョンが死んでいない可能性はあります。遺体のシーンはありません。でも「生きていた」とするのは、ほとんど不可能でしょう。流れからみて。

ルートは最初は凶悪な殺人者として登場した女性ですが、「壊れ方」が魅力的ですし、後半は「正義の人」となります。

よくファスコ刑事からは「いかれた姉ちゃん」と呼ばれてました。ベッキーが年をとるとこういう顔になる、って顔をしています。でも死んでしまった。

フィンチとファスコとショウは生き残りました。たぶん「マシン」も。

この番組が復活するとして、ジョンの代わりはたぶんいるでしょう。カッコよくて強い男。でもルートの代わりは難しい。

パーソンオブインタレスト、わざと何年も「意味を調べない」で来ましたが、日本語訳は「容疑者」みたいです。「関心のある人間」じゃありません。

シーズン4ぐらいからコンピューターVSコンピューターとなってしまい、展開が「窮屈」になってしまいました。

単純に「人助け」をしていたら、もっと続いていたのにな、と思います。

だらだら続いているあまたの海外ドラマよりずっと面白いのに、残念です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿