散文的で抒情的な、わたくしの意見

大河ドラマ、歴史小説、戦国時代のお話が中心です。

ターミネーターニューフェイト・ストーリーを予想

2019年05月31日 | ターミネーター
ターミネーター6が制作されるようです。予告編も作られています。

ターミネーター・ターミネーター2・ターミネーター3・ターミネーター4・ターミネーター・ジェニシス / 新起動 これで5作品です。だから次はターミネーター6 正式な題名はターミネーターニューフェイト。

今わかっている出演者は以下の通り。

T-800:アーノルド・シュワルツェネッガー
サラ・コナー:リンダ・ハミルトン
グレイス:マッケンジー・デイヴィス
Rev-9:ガブリエル・ルナ
ダニーラモス:ナタリー・レヴェス

1、ターミネーター2からの続き、ターミネーター3以降は全て「なかったことに」なる。

ターミネーターは3あたりから迷走して、ターミネーター・ジェニシス / 新起動も面白いとは言えませんでした。
ジェームズ・キャメロンが製作に復帰するようで、ターミネーター3以降は全て忘れて欲しいということです。まあ分かります。面白くない。

2、女性主人公の物語へ

そもそもターミネーターとはサラ・コナーの物語でした。2までは。新起動にもサラ・コナーは登場しますが、なんか変なお姉ちゃんになってました。

今回の舞台は2020年頃、サラ・コナー:リンダ・ハミルトンが復活します。62歳です。予告編を見る限り、老女戦士で派手にバズーカとかぶっぱなしています。

主役はサラ・コナーということでしょう。

がいかんせん年をとっている。だからヒロインはダニーラモスという南米系の若い女性です。彼女を守ることが今回の使命になります。どういう未来をもたらすのかは分かりませんが、スカイネットにとってまずい未来でしょう。だから抹殺指令が出て未来から液体型ターミネーターがやってくる。

ラモスを守る若いターミネーターがグレイス。若い女性で、半分人間という設定です。極めて人間的なターミネーター、もしくは極めてターミネーター的な人間です。

液体型ターミネーターが未来からラモスを殺しにやってくる。そのラモスを守るのが、グレイス、サラ・コナーとシュワちゃん。シュワちゃんはロボットですが老人です。ターミネーターを覆っている外側の有機物質は年を取るという設定。これは新起動でもそうでした。

ということでジョン・コナー、カイル・リースがいない。今の所いない。

まあストーリーも何も、守るものと殺そうとするものの戦い以外にスジはないのですが、後は細かい設定がどうなるのか。

・ジョン・コナーの物語はワキに追いやられる。世界はジョン・コナーが救うのではなく、サラ・コナーが救う。
・カイル・リースの扱いもワキとなる。
・ただし年齢的にサラ・コナー:リンダ・ハミルトンが、これ以降のシリーズに出演できるか分からない。
・従ってジョン・コナーの物語も一応は残す。

または
・ジョン・コナーの物語は終わったことにして、新たにダニーラモスと彼女が産むであろう子供の物語が始まる。

と考えられます。

T-800:アーノルド・シュワルツェネッガーの扱いも、今後シリーズを続けるなら、いつまでもシュワちゃんでもないだろうとなろうかと。

今回登場するT-800:アーノルド・シュワルツェネッガーは、いつの時点で現代に来て、サラ・コナーと出会ったのか。予告編はT-800:アーノルド・シュワルツェネッガーがほぼ出ていない為に予想不可能です。