先日の「乃木坂って、どこ?」二期生特集で、渡辺みり愛さんが「ほっぺたの柔らかさ」の話をしてましたね。
みり愛さんによると、ひとのほっぺたは、柔らかい順に
みず (水)、みずもち (水餅)、もち (餅)
に分けられるんだとか。
判定は、みり愛さんが直接触って決めるわけですが(笑)、バナナマン日村のほっぺたについては、
「みず(水)とみずもち(水餅)の間」
だったそうです。じゃあ、それは何と言うのか、教えて教えてと、日村に言われて、答えたのが
「みずみずもちもち(水水餅餅)」
ん~、面白いっす。つまり、こういういことですね。
(みり愛レベル)
みず(水)、みずみずもちもち(水水餅餅)、みずもち(水餅)、?、もち(餅)
そうなんです、「みずもち(水餅)」と「もち(餅)」の間を何と呼ぶのか、大問題発生です(笑)。
この柔度レベル、ごく普通に考えると、二通りくらいの案がありますね。一つは
(A案)
みず(水)、みずみずもち(水水餅)、みずもち(水餅)、みずもちもち(水餅餅)、もち(餅)
もう一つは、東西南北風に
(B案)
みず(水)、みずみずもち(水水餅)、みずもち(水餅)、もちみずもち(餅水餅)、もち(餅)
ですね。つまり、日村のほっぺたは、「みずみずもち(水水餅)」となるのが普通で、そうでないと、「みずもち(水餅) 」と「もち(餅) 」の間で、ちょっと困りますね。
しかし、渡辺みり愛は、乃木坂46に所属するトップアイドル。普通の答えでは満足出来ないっす、やはり、アイドルっぽいやつでないと。
でも、だからといって論理構造ぶち壊すのも、なんだかバカっぽくてイメージ的によろしくない。
「アイドルがバカで可愛い時代は終わりました、バカにも限度があるべきなのです!」って、アイドリング!!!で言ってましたし(笑)。
例えば、「みずみずもちもち(水水餅餅)」を、(A案)と(B案)の答えをベースに語呂を考えて、最後の「もち」を繰り返したと捉えればどうでしょう。
この発想で行くと、「みずもち(水餅) 」と「もち(餅) 」の間は、(A案)からだと、
みずもちもちもち(水餅餅餅)
(B案)からだと
もちみずもちもち(餅水餅餅)
となります。なんだか、餅のフィーチャー感がすごいですが、アイドル的にはどうなんでしょう、どっちがいいですかね?
スタジオで笑いを取るのは、「みずもちもちもち (水餅餅餅)」のような気がしますが、
言いやすさを考えると・・・
どっちでも、いいか(笑)。
ということで、アレチボルトお薦めの「渡辺みり愛」レベルは
(みり愛レベルの案)
みず(水)、みずみずもちもち(水水餅餅)、みずもち(水餅)、もちみずもちもち(餅水餅餅)、もち(餅)
ということで、お願いします。誰に、何を、お願いしてるのか分かりませんが(笑)。
ところで、こういう心に残る話題を入れてくるのは、みり愛さん、さすがにタレント性が高いですね。
このブログでも、すでに相当な回数「渡辺みり愛」って書いたし、もうこの子は、完全に名前を覚えましたよ。
渡辺みり愛さん以外で、今のところ、二期生で印象に残っているのは、佐々木琴子さんと米徳京花さんでしょうか。
なんかインパクトありますね。しゃべるテンポとか、間合いとか、表情とか、う~ん、説明が難しいですが。
でも、生駒里奈が「Rの法則」で言ったように、二期生の皆さん全員、これから「これでもかと言うほど磨かれ」ますから、半年後には別人に生まれ変わってるわけで、タレント性とか将来性云々の話は、それからということで。
スタジオトークでアピールとか、撮影でどうとか、あまり考えないで、新しい環境にゆっくり慣れていって欲しいですね。
とくに鈴木絢音さん、東京の水が気になるようだったら、飲み水だけでも秋田から取り寄せるとか、どうでしょう?
そうか、生駒ちゃんに訊けばいいんだ。若いので、色んなことに、すぐに慣れるとは思うんですが。
それから、自分に木が刺さったことをすっかり忘れて生きていた、畠中清羅さん、得意の剛速球に、「みり愛」レベルのような変化球を少し混ぜれば、せいたんは無敵になると思う!(笑)
二期生紹介ページ
畠中清羅のブログ
乃木坂46について、他の記事に興味がある方は、以下のような目次ページを作りましたので、よろしければどうぞご覧下さい。
アレチの素敵な乃木坂業務連絡 15May13 ~ 関連記事の目次 (2013/04/19 ~)
みり愛さんによると、ひとのほっぺたは、柔らかい順に
みず (水)、みずもち (水餅)、もち (餅)
に分けられるんだとか。
判定は、みり愛さんが直接触って決めるわけですが(笑)、バナナマン日村のほっぺたについては、
「みず(水)とみずもち(水餅)の間」
だったそうです。じゃあ、それは何と言うのか、教えて教えてと、日村に言われて、答えたのが
「みずみずもちもち(水水餅餅)」
ん~、面白いっす。つまり、こういういことですね。
(みり愛レベル)
みず(水)、みずみずもちもち(水水餅餅)、みずもち(水餅)、?、もち(餅)
そうなんです、「みずもち(水餅)」と「もち(餅)」の間を何と呼ぶのか、大問題発生です(笑)。
この柔度レベル、ごく普通に考えると、二通りくらいの案がありますね。一つは
(A案)
みず(水)、みずみずもち(水水餅)、みずもち(水餅)、みずもちもち(水餅餅)、もち(餅)
もう一つは、東西南北風に
(B案)
みず(水)、みずみずもち(水水餅)、みずもち(水餅)、もちみずもち(餅水餅)、もち(餅)
ですね。つまり、日村のほっぺたは、「みずみずもち(水水餅)」となるのが普通で、そうでないと、「みずもち(水餅) 」と「もち(餅) 」の間で、ちょっと困りますね。
しかし、渡辺みり愛は、乃木坂46に所属するトップアイドル。普通の答えでは満足出来ないっす、やはり、アイドルっぽいやつでないと。
でも、だからといって論理構造ぶち壊すのも、なんだかバカっぽくてイメージ的によろしくない。
「アイドルがバカで可愛い時代は終わりました、バカにも限度があるべきなのです!」って、アイドリング!!!で言ってましたし(笑)。
例えば、「みずみずもちもち(水水餅餅)」を、(A案)と(B案)の答えをベースに語呂を考えて、最後の「もち」を繰り返したと捉えればどうでしょう。
この発想で行くと、「みずもち(水餅) 」と「もち(餅) 」の間は、(A案)からだと、
みずもちもちもち(水餅餅餅)
(B案)からだと
もちみずもちもち(餅水餅餅)
となります。なんだか、餅のフィーチャー感がすごいですが、アイドル的にはどうなんでしょう、どっちがいいですかね?
スタジオで笑いを取るのは、「みずもちもちもち (水餅餅餅)」のような気がしますが、
言いやすさを考えると・・・
どっちでも、いいか(笑)。
ということで、アレチボルトお薦めの「渡辺みり愛」レベルは
(みり愛レベルの案)
みず(水)、みずみずもちもち(水水餅餅)、みずもち(水餅)、もちみずもちもち(餅水餅餅)、もち(餅)
ということで、お願いします。誰に、何を、お願いしてるのか分かりませんが(笑)。
ところで、こういう心に残る話題を入れてくるのは、みり愛さん、さすがにタレント性が高いですね。
このブログでも、すでに相当な回数「渡辺みり愛」って書いたし、もうこの子は、完全に名前を覚えましたよ。

渡辺みり愛さん以外で、今のところ、二期生で印象に残っているのは、佐々木琴子さんと米徳京花さんでしょうか。
なんかインパクトありますね。しゃべるテンポとか、間合いとか、表情とか、う~ん、説明が難しいですが。
でも、生駒里奈が「Rの法則」で言ったように、二期生の皆さん全員、これから「これでもかと言うほど磨かれ」ますから、半年後には別人に生まれ変わってるわけで、タレント性とか将来性云々の話は、それからということで。
スタジオトークでアピールとか、撮影でどうとか、あまり考えないで、新しい環境にゆっくり慣れていって欲しいですね。
とくに鈴木絢音さん、東京の水が気になるようだったら、飲み水だけでも秋田から取り寄せるとか、どうでしょう?
そうか、生駒ちゃんに訊けばいいんだ。若いので、色んなことに、すぐに慣れるとは思うんですが。
それから、自分に木が刺さったことをすっかり忘れて生きていた、畠中清羅さん、得意の剛速球に、「みり愛」レベルのような変化球を少し混ぜれば、せいたんは無敵になると思う!(笑)
二期生紹介ページ
畠中清羅のブログ
乃木坂46について、他の記事に興味がある方は、以下のような目次ページを作りましたので、よろしければどうぞご覧下さい。
アレチの素敵な乃木坂業務連絡 15May13 ~ 関連記事の目次 (2013/04/19 ~)