kaeruのつぶやき

日々のつぶやきにお付き合い下さい

「抜けたか」の「か」 。

2015-06-25 03:34:21 | どこまで続くかこのブログ

   昨夜はプロ野球30秒おき「実況」をスマホで追っているうちに寝入ってしまいました。テレビ観戦ならそうはならなかったでしょうが。

     草木も眠る丑三つ時に目が覚めて、結果は?と思うと不安になるのです。昨日の「赤旗」の見出し「トンネル抜けたかベイ」の「抜けたか」です、その「か」が問題の言葉です。

    広島との二連敗の後ですから、首位巨人に二連勝するか、ひとつ負けるかでは天と地の違いでしょう。それで恐る恐る急いで結果を見たら二連勝でした。

    明日ではない今日の新聞の見出しが楽しみ、今日は神奈川新聞を買おう。

   さて、もう少し寝ておこう。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野球 (屋根裏人のワイコマです)
2015-06-25 11:21:56
ほんと ベイスターズは今年は快調です
そして広島は、低調です  でも首位と6位の
勝差は3.5ゲームです、トップも最下位もない
セントラル・・面白いですね
返信する
思いがけない? (chidori )
2015-06-25 20:23:51
今までプロ野球の話題を、カエルさんのお部屋で続けてみること、目づらしいですね。まぁ昨年まで低迷していたので、…だったのでしょうか?
広島・カープと夏中さわいでいた方は二人いたので、その谷間で 沈黙?のワイコマさん?(あえて言えばヤクルトファンだとか)巨人と言えばだれからも「ふん」と鼻であしらわれるので そして昔のように熱烈ではなくなって、放送があっても、別にみたり観なかったりの私です。

今年は接戦で面白い。DENAが、優勝となると世界ニュースになりそうですね。
出来ることなら毎年優勝チームが変わる方が見ごたえありますね。
返信する
プロ野球。 (kaeru)
2015-06-25 22:38:42
DeNAの変身でプロ野球を事業体として見るという当然のことに目を向けることに気付きました。

nhkがクローズアップ現代で取り上げていました。私
はDeNAという企業を横浜ベイスターズの買収を通じて知ったのですが、楽天ソフトバンクなどと競り合いこれからのプロ野球を面白くしていくのではないでしょうか。
返信する
思いが欠けていた。 (kaeru)
2015-06-25 23:06:50
巨人大鵬卵焼きと言われた子供的プロ野球観は選手への関心が大きいでしょう。それは草野球でも同じですからプロ野球への関心が選手とチームの勝敗だけに限られていたら子供的プロ野球観とたいして変わらないといえます。
今回のDeNAの奮闘を通じてプロ野球の面白さは観客にある、と知りました。ですから球場に行かなければ本当の面白さは分からないでしょう。でも行こうという気にならないのですから、やはり思いが欠けているのです。
返信する

コメントを投稿