kaeruのつぶやき

日々のつぶやきにお付き合い下さい

薄寒い朝

2024-05-10 17:59:42 | どこまで続くかこのブログ

昨夜は「寒い!」ってつぶやきました、いや叫びました。かなり大きい声でしたから台所にいた妻にも聞こえたのでしょう。

今朝は厚着をして出かけました、毛糸の長袖に厚手のジャケットを羽織って……。でも、「寒い!」と叫ぶほどではないにしても「うす寒いなー」の「つぶやき」で40分ほどのコースを歩いて来ました。

ワイコマさんだったら「今朝の気温は」と書きだすところだなぁ、自分のスマホで分からないのか? と思いつつ「葉山町気温」でググったら、「10° 」「体感温度」まで9°、と。更に湿度70%とか降水確率、風速まで……。

念のため18:18の現在は、

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い! | トップ | 一年前にも「つぶやき」ました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海の恩恵 山の恩恵 (屋根裏人のワイコマです)
2024-05-10 19:18:39
夫々 海彦 山彦たちがいろんな恩恵を携えて・・
土地に暮らす人たちは・・寒さの感じ方・・
暖かさの感じ方 暑さの感じ方・・みんな違います
信州の今朝は2度でした。多分3月の気温いつもなら
霜が降りているはず・・少し風があったので助かった
でもこのわずかな風も、体感温度は下げる。
でも霜は来ない・・朝の風大歓迎の信州です
風と霜 (カエル)
2024-05-11 13:20:04
湘南の暮らしでは霜はほとんど経験しないなぁ、と振
り返っています。信州暮らしを経験してきたのですか
ら、霜って何?というわけではありませんが。

霜が降りる日は風の無い日、そうでしたか、子どもの
頃霜が踏んで学校へ行った日、確かに風の無い朝でした、頭では忘れているが身体が覚えていました。

コメントを投稿