開け!GOMA!

いつまでたっても、心は少年! 歳だからって常識に縛られすぎたりやりたいことを我慢したりばっかりはいやだな・・・

登山というより階段上り?

2018-07-02 01:30:03 | 山歩き
今日は連れと山歩きをしてきました。

今日登ったのは国師ヶ岳と北奥仙丈岳

大弛峠までは車で行きます。標高は2,360mで、自動車車両が通行できる日本最高所の車道峠だそうで…





11時を過ぎると下山する人が増えて駐車場に空きが出る…と聞いて家を出発したのですが

2時間強かかる予定で家を出たら1時間半で着いてしまい

駐車場は大混雑状態でした。

それでも下山する車はぽちぽちいたのでなんとか車を置けました。

まずは夢の庭園





後ろに見えるのが金峰山。

邪魔な人間をどかすと



山頂のシンボル的な五丈岩が見えます。

カメラでズームしてみました。



このあとは前国師岳、国師岳、北奥千丈岳と進んで昼食にしました。











今回のカップラーメンはいつもとちょっと違うカレー味。

温泉卵とかかいてあったけど

それらしいものはわかりませんでした。



今回の山歩きですが

木の階段と遊歩道がかなり整備されていて

山歩きと言うよりは、どこかのお寺のお参りのようでした。

なんか歩いていてもつまらなかったです。

景色はとってもよかったですけどね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソースカツ丼有名店! | トップ | 連休に出かけるものではないな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事