孤高のハダカの王様 // 北米と欧州スキーツアー //

カナダ・バンクーバーと時々アジア
Vancouver CANADA
KAORU OFFICIAL BLOG

Congratulation - - - おめでとう。

2009-07-28 15:48:20 | 日本のNEWS

<宮里藍米ツアー初優勝ハイライトとインタビュー>


- - - <記事抜粋> - - -

「エビアンマスターズ」最終日のバックナイン、土壇場で通算14アンダーの単独首位に躍り出た。
最終組から、ツアー通算4勝を誇るスウェーデンのソフィー・グスタフスソン。宮里とのプレーオフにもつれ込んだ。


プレーオフ1ホール目、宮里は2打目でグリーンサイドのバンカーに入れ、そこから1.5mに寄せた。グスタフスソンのバーディパットは外れ、落ち着いてこのウィニングパットをカップに沈めた。
その瞬間、宮里の悲願の米ツアー初優勝が決まった。

「やりました!諦めないでやってきてよかったです」という宮里。
07年には極度のスランプに陥ったが、僅か2年で立て直した。「2年でよく戻ってこられたなと。自分をサポートしてくれたキャディ、家族、ファンの人とかに、こういう形で恩返しが出来て凄く嬉しいです」と感謝の言葉が溢れた。

「自分で言うのもおかしいけど、人間として少し成長できたかなということを感じている」と人知れぬ苦労を乗り越えた宮里は言う。宮里の大きな瞳に、強い輝きが戻ってきた。


- - - <記事終わり> - - -



特にゴルフが好きなわけでもないし、特に宮里藍が好きなわけでもないけど、
24歳の宮里藍ちゃんの努力と喜びと逞しさが伝わってきた。
海外で挑戦すること、勝つことがどれほど険しい道のりかということがわかる。


上記青字は抜粋記事でカオルが要約したものだから、このフルストーリーで読んでみて。
藍、ウィニングパットは「手が震えていた」
http://www.golfdigest.co.jp/magazine/tournament/column/ai/tt3000001358101.html


最初に記事を読んで、その後に冒頭の、
Youtube 宮里藍米ツアー初優勝ハイライトとインタビュー を、
観ると感動が何倍にもなって押し寄せてくるよ。
目頭押さえる必要アリだね、マジで。



おめでとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿