孤高のハダカの王様 // 北米と欧州スキーツアー //

カナダ・バンクーバーと時々アジア
Vancouver CANADA
KAORU OFFICIAL BLOG

ロッキーvol.93

2007-08-28 03:00:14 | カナディアンロッキー 2007
2/23 パノラマ


6:00am 起床。
目覚めのシャワー。まだ外は暗いけど用意を済ませてロビーへ降りていく。
続々とみんなが集まってくる、10分前集合は暗黙の了解だ。
でもみんなさすがに眠そーだ。


<番長(仮名)もおれも朝マック好き、でも隣は誰?>


7:15am迎えのバスがやってくる。
スキー、ブーツ、それに昨日買い込んだビールを積み込んで出発!
向かうはパノラマスキー場

このパノラマってスキー場にも当然一般のスキーツアーでは行きません。
『カオル企画』オリジナルの旅程です



<『カオル企画』には欠かせません>



バンフの町から車で約2時間。
他の町とは完全に隔離されたスキーリゾート。
スキー場は大きく山頂は2400メートルもある(ウィスラーは2182メートルね)。
標高差も1200メートルあり、コース数は120を超える。
メインの高速リフトは3本だけど滑走面積(コース数)が多いから雪が降れば新雪だらけ。


森林限界線が高く2400メートル地点でも木は生えている(ウィスラーは1800メートル辺り)。
だ~か~ら~おれたちの大好きなツリーランが楽しめる絶好のスキー場という訳なんだ。

URL http://www.panoramaresort.com/index.htm





コラボ旅記 やおりブログ・やおぶろvol.2
「その時客はこう思った!」好評連載中
http://blog.goo.ne.jp/yaori-neo/ ←クリック

最新の画像もっと見る

コメントを投稿