孤高のハダカの王様 // 北米と欧州スキーツアー //

カナダ・バンクーバーと時々アジア
Vancouver CANADA
KAORU OFFICIAL BLOG

トロワバレーvol.14

2008-08-12 11:13:20 | トロワバレー 2008
恋人・アランとの出会い
2月17日(日)---2日目





ボンジュ~ル、アラーン」と挨拶をすませると、
もはや『カオル企画』の必須アイテム「ビーコン」の配布がフツーに始まる。

<ビーコン、こんなのです>




はいフツーに手渡されます。
普通なんです、はい。


<ビーコンテストもピピって>


宿泊地:バルトランスの標高は2500メートル
ウィスラーの山頂は2128メートル。

ホテル前のリフトに乗込み、ひとつだけリフトを乗り継ぐとそこはもう3000メートル

あっという間の3000メートル
もちろん森林限界は超えているので草木は生えておらず、景観をさえぎるものはなにひとつない。


<名峰モンブランをバックに>


おれたちのたっぷりのオコナイが実りこの青空。
遠くに名峰モンブランが見えるのわかるかな?
2年前(06年)の『カオル企画』で行ったスキーリゾート・シャモニーがあるところだ。


さて、昨日は30時間以上の移動をしてきたし、初日の滑り出し、かる~く足慣らしでもしようかなって思ったのが大間違い

この仏蘭西国家資格山岳ガイドやる気マンマンです。
いきなり未圧雪のオフピステに我らを誘う




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ウィスラー・ブラッコムを結ぶゴンドラ
Peak2Peak(ピークトゥピーク)完成間近!
日本時間正午までなら工事風景がみれるよ。
【エントリガイズHP】
http://www.entriguides.com/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿