孤高のハダカの王様 // 北米と欧州スキーツアー //

カナダ・バンクーバーと時々アジア
Vancouver CANADA
KAORU OFFICIAL BLOG

カオルとスペアーヘッドトラバース vol.2

2008-04-09 16:26:45 | スペアーヘッドトラバース 2006
ヨーロッパ快食会

実はこの日ムラカミ家(仮名)を招いてヨーロッパ快食会をウチで催していた。
と言うのもおれが欧州で粉雪にまみれていた時ウィスラーの我が家では大変なことになっていた。
アパートが漏水し部屋を追い出され別のところに部屋を見つけたまでは良かったが家財道具を部屋から撤退させなければならなかったのだ。


しのぶは身体の調子が悪く困っていたところに助けてくれたのがひろしくん(仮名)さゆりちゃん(仮名)&とわ(仮名)のムラカミ家(仮名)。

さゆりちゃん(仮名)が梱包しながらLukeの相手をしてくれ、ひろしくん(仮名)が車を出してアコモを何度も往復してくれ荷物を運び出してくれた。本当に助かった、どうもありがとうございました。

その感謝の気持ちを込めての快食会が今日なのである。
さゆりちゃん(仮名)ひと言。

「またお父さんいなくなるの?(ちょっと敵意)」

いえいえいえ、ちょっと裏山行ってくるだけですから。


快食会には数日後にウィスラーを離れるカズさん(仮名)今日ウィスラーに到着したウメムラ(仮名)も来てくれてしのぶ作お美味しいヨーロピアン調の食事とスイスワインをみんなで楽しんだ。

みんなが帰ってからがおれが忙しくなる。
明日の用意を入念にしないと!もちものリストをしっかりチェックしていく、大丈夫。

つぎにE-mailチェック。 これがなんとも、、、実は今懸案を幾つか抱えていてとりあえずは決着付ける、引継ぎしたのだけれどそれでも本店からオーダーがやってくる。実際こっちは夜中なので無視してもいいのだけれどおれが無視して後輩とお客さんに迷惑が掛かっては大変だから無理して頑張る。

翌朝もメールチェックでいろいろオーダーが来ていたのでその返信に出発ぎりぎりまで追われた。「遊ぶために働く」。
最後に明日からの天気を調べた。

明日は雪、それ以降は晴れ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿