孤高のハダカの王様 // 北米と欧州スキーツアー //

カナダ・バンクーバーと時々アジア
Vancouver CANADA
KAORU OFFICIAL BLOG

นมัสเต - nama ste (ナマステ/ありがとう)

2023-04-01 02:27:38 | タイランド 2023



< バンコク >

タイランドは面白い
街は東京みたいだ トロントみたいだ バンクーバーとは違う
食べ物は食堂みたいな所では300円位だけれどレストランでは1000円以上 

今は3月だけれどもすごく暑い 
外はとても暑いがエアポートなど施設はエアコンでとても寒い
昨晩のホテルも寒かった
今日の飛行機内も寒い

これからプーケットに行くが、とても綺麗なビーチがホテルのそばにある
今日も明日も明後日もビーチでのんびりしよう
タイ式オイルマッサージもしよう




女性はスタイルが良くて美人さんが多いね
やっぱこの食事のスパイスで太らないのかな

困ったことに英語が通じない
ベトナム/サイゴンもフィリピン/マニラも英語の看板が多く英語が話せる人が多かった
けれどタイ/バンコク&プーケットは英語の看板も少なく話せる人も少ない
ホテルスタッフもtaxi運転手もタイ語オンリー、、、 英語だけではダメだった

今度は最低限の現地語をちゃんと持っていこう
นมัสเต - nama ste (ありがとう)
 
https://youtu.be/zJ3u3lMXQfI

 

นมัสเต - nama ste (ありがとう)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿