孤高のハダカの王様 // 北米と欧州スキーツアー //

カナダ・バンクーバーと時々アジア
Vancouver CANADA
KAORU OFFICIAL BLOG

The early bird catches the worm. ‐‐‐ 良いことあるよぉ

2015-02-05 21:24:42 | バンクーバー
朝起きるのがつらいんだよね。


    <朝食イメージ>

朝5時に起きてます。正直眠いよね、そりゃあそうだ。
目覚まし何個セットしたって起きれないものは起きれない。でも起きなくちゃいけないし、起きるなら出来るだけ気持ち良く起きたい。どうしたらいいと思う? おれはねぇ朝の楽しみを持つことに決めてみた。楽しいことが待っていれば、朝の早起きも楽しいかなって。
朝の楽しみは、、美味しい朝食。好きなものを朝からガッツリ食べるなんてどうだろう?
と、言うわけで早速オレンジジュースとソーセージと美味しいパンを買ってきた。

結果は、、、今朝、1日目大成功! 「美味しいの食べよう」っという高いモチベーションが気持ち良く起こしてくれた。ソーセージの焼き方に若干の課題が残ったので、今後はソーセージを美味しく焼けるかがポイントだね。因みに、トースト(小)4枚、目玉焼き、ソーセージ、オレンジジュース、お紅茶が今朝のメニューね。これだけ食べるとお腹もいっぱいヤル気もいっぱい。

ランチはフルーツだけにした、もともとあんまり量は食べない。仕事忙しくて時間ないし、眠くなっちゃうし。フルーツはオレンジとかの柑橘系が好きだね。もしくはサラダ(葉っぱ)が食べたいかな。昨夏からは夕食腹五分くらいまでしか食べなくなったんだ。
夕食は豆腐が食べたい。豆腐サラダ、湯豆腐、マーボー豆腐etc,。 ご飯はいらない、おかずだけでいいね。それでじゅうぶんだし夕食を満腹まで食べると翌朝空腹感が無くってキモチ悪くなっちゃう。それなら夕食を減らして朝ガッツリ行こうって。朝八分、昼三分、夜五分くらいかな

でもこないだ日本へ一時帰国した時はやっぱ食べ過ぎた。久しぶりの美味しいものが多過ぎて我慢出来なかった。。。
さあ、明日も美味しい朝ご飯を食べよう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TOKYO‐‐‐東京 | トップ | Where is whaly? --- みーつ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バンクーバー」カテゴリの最新記事