孤高のハダカの王様 // 北米と欧州スキーツアー //

カナダ・バンクーバーと時々アジア
Vancouver CANADA
KAORU OFFICIAL BLOG

オートルート完全走破 Vol.9

2010-05-28 13:29:19 | オートルート2010
観光立国
4月16日(土) --- Day02  ツエルマットへ


<火山の影響でフライトキャンセル(赤く塗られている)出まくりのチューリッヒ>


4時間のフリータイムを手に入れた。
お客さんを案内するかもしれないMIGRO(ミグロ)ってスーパーの場所を確認しとこ。
なんてったってチューリッヒ空港に来るのは2003年1月以来7年ぶり


<ミグロスーパー、とりあえずなんでも揃っている>

MIGRO(ミグロ)で今晩と明朝の食材もゲットする。
どうなるかわからないからとりあえず買っておく。
郵便局にも行って切手買って、コーヒー飲んでひと休み。


<郵便局、日本は赤だけどスイスは黄色>


改めて、スイスって国は観光立国だねぇ
空港のトイレがすっごいキレイ。
バンクーバーの空港も、成田空港もきれいだと思うけどチューリッヒの方が綺麗。
空港と繋がっている鉄道中央駅もやっぱきれいで機能的。
そして物価が恐ろしく高い


<とても機能的に作られ、尚且つ清潔>


この小さなコーヒーが4.60フラン(400円)だって。
カナダなら1.5ドル(120円)だよ。
外国から観光客がたくさんきてばんばんお金を落としていくんだろうなあ。
すげえよ。
EUにも加盟せずにEUROではなくスイスフランで戦ってんだもんな。
すげえよ。


<物価、高っ!>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿