孤高のハダカの王様 // 北米と欧州スキーツアー //

カナダ・バンクーバーと時々アジア
Vancouver CANADA
KAORU OFFICIAL BLOG

オートルート完全走破 Vol.60

2011-07-31 21:31:05 | オートルート2010

エヴェク峠
4月21日(火) --- Day07  
オートルート第四日目 ベルトール屋 ⇒ ビニエット小屋


<エヴェク峠 3382メートルにて>

10:20 エヴェク峠3382メートル)到着。
さあ、こっからはご褒美のパウダースキーだ。
早朝パウダーも良かったけど、体が十分に温まってからのスキー楽しい。
Collon(コロン)氷河を爆走する!!
やっぱ滑るなら3000メートル以上だね、きもちいい~~


<SJ氏(仮名)パウダー激走中>

11:00 3020メートルまで滑り降りてきた。
アンドレは最初、今晩宿泊のビニエット小屋3160メートル)にバックパックを置いてピンダローラ3790メートル)へ滑りに行こうと予定していたが、小屋へ行くとやはり時間を大きくロスするのでこのままピンダローラ3790メートル)へ行くことにする。
さあ、770メートルの標高差だ、登るぞ(気合)!


<さあ、もうひと登りだ>

今日はもう2度も3000メートル超えの超美味パウダーをご馳走になっている。
3000メートルの雪はとってもいいんだけど、3000メートル超えての登りはキツいんだよね、ほんとに。
でもここから2時間半だって言うし、がんばっちゃいましょーか。


<山岳人ご用達のソーゼージを食べる、やっぱ肉はパワーだね!>

11:45 背負っている大きなバックパックを置いていくことにする(3255メートル)。
財布とパスポートは万一に備えてバックパックから抜いて持って行かなくちゃ。
背中も軽くなったしクランポンを装着してもういっちょ頑張りますか!!
おぉっ、あそこに見えているのが今晩宿泊するビニエット小屋3160メートル)だね。


<背中の重い荷物もなくなったし、一気に行くぜっ!>

12:00 またまた信じられない出来事がカオルを襲う!!
カオルの後ろを歩いていた王様(仮名)から「クランポン外れてるよ」と声を掛けられる。
マジでー?、デジマー??、マジデジマー???
素人じゃあるまいし歩いている間にクランポン外れるかぁ?
あーどーしたんだNAXO? あー恥ずかしい(赤面)。


しかし今回はよく失くしもの、落としもの、アクシデントに遭遇するよ。
1日目 買ったばかりのスプリンググローブ
2日目 シールの止め金具
3日目 スキーストックのリング
4日目 クランポン外れる(紛失してはいない)。

明日は一体何を失くすんだ?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パウダー最高 (王様(仮名))
2010-09-22 22:19:39
やっぱり、私たちはスキーヤーですね。パウダー最高!!
ところで、毎日のようにアクシデントに見舞われているようですね。
確かに、行動中色々ありましたが。
今思うと、なぜカオル様だけこんなに色々な目に合うのだろうと、吹き出し・・・ではなく、回想しまいます。これは、旅記を盛り上げるためのネタだったんでしょ?(ある意味、命がけですね)
でも、カオル企画「オートルート2012」ではテールガイドを務めることになるのでしょうから、その時はこんなネタはなくなんでしょうね?(カオル様らしくない感じがしないでも無いのですが・・・)
次になくすのは、素人に注意されたことから”プライド”か?と心配する王様(仮名)より
返信する
パウダー! (カオル)
2010-09-23 14:25:31
もちろんですよ、王様!
我らスキーヤーですから!
パウダー最高ですっ!!
アクシデントはね、やっぱり必然でした。
王様やSJ氏のようにシーズン中に何度も山スキーをやっていた訳ではありませんから。
毎週末3歳と6歳の子供連れて滑っていたお父さんスキーヤーですから、、、
でもただでは転びません、起きません。
全ては、2012年の為です。
そう思えばこの数々のアクシデントはたび記のネタ、そしてオートルートの教訓として活かすことができますから。
得るものばかりでもう失くすものはないハズ!のカオルです。
返信する

コメントを投稿