孤高のハダカの王様 // 北米と欧州スキーツアー //

カナダ・バンクーバーと時々アジア
Vancouver CANADA
KAORU OFFICIAL BLOG

Frustrated

2007-06-22 15:19:25 | バンクーバー
魔法の質問


夢に近づく [新しく始めたい時の]

 夢を叶えるために、
 どんな事を意識しているだろうか。

 ぼくが意識しているのは、
 伝えること。

 どんなに素敵な夢を持っていても、
 どんなに大きい夢を持っていても、
 その夢が、そっとココロの中にだけ
 しまっているのであれば、
 夢は動き出さない。

 夢を持ち始めたなら、
 伝えてみよう。

 できれば多くの人に。

 そうする事で、
 あなたは夢に近づくことができる。

 

【今日の魔法の質問】
 「夢に近づくために、何をしていますか?」



-----<引用終り>-----





ちょくちょく覗いているお気に入りのブログのひとつです。

URL
http://www.mihiro.jp/mq/

よかったらみてください。





【本題】

夢、やりたいことって心の中で思っているだけじゃ本当に夢で終っちゃうんだよ。初めて、少しずつ形にしていくことによって夢からゴール(目標)へと変わるんだと思う。もちろん途中できなくなっちゃうものも含めてね。

おれもにももちろん夢があり、目指しているゴール(目標)がある。
今日はその第一歩でもあったんだけどね、「伝える」ことに失敗した。



その訳は恥ずかしながら英語です。



英語力が不十分でやりたいことが十分伝えられなかった。

おれは十分やる価値があり、利益も上げられ、それを形にするためのノウハウも、お客様を喜ばせる術も知っている。


なのに言葉(英語)が不十分である為に一緒に始める、一緒に作っていくひとに上手く伝えられなかった。
納得してもらえなかった。


う~ん、、、





ひとは壁を乗り越えるたびに強くなるって。

越えられない壁はないって。

超えなきゃいけない壁だからその絶妙なタイミングで現われるんだって。




乗り越えてやろうじゃないのこの壁を!





I was frustrated.
(あ~~嫌だ、嫌だ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿