孤高のハダカの王様 // 北米と欧州スキーツアー //

カナダ・バンクーバーと時々アジア
Vancouver CANADA
KAORU OFFICIAL BLOG

トロワバレーvol.12

2008-08-10 15:27:13 | トロワバレー 2008
恋人・アランとの出会い
2月17日(日)---2日目


10:00 身支度を整えてホテル前へ集合。


<ホテルの前から滑り出せる>


ウィスラーはみんなの知っての通りコンビニエンス(利便性)を追求したスキー場で、部屋からゴンドラまで10分、ゴンドラで20分、部屋を出てから30分後にはあの広大なスキー場の上に立っていられる。

これって普通のこと?
おれもずいぶん長い間普通のことだと思っていた。
でもね、これってもの凄くスゴイことなんだよ

世界中のスキーリゾートを見回してもゲレンデまで10分
ゴンドラで20分の合計30分であの規模のゲレンデまで行けるようなスキー場はないよ。


<ホテル前からさっそく滑走>

【カナダ】
バンフは、、町から必ずバスに乗ります。
レイクルイーズは、、町から必ずバスに乗ります。
ファーニーは、、町から必ずバスに乗ります。

【スイス】
ツエルマットは、、電車やケーブルカーを乗り継いで滑り出すのは1時間後
グリンデルワルドは、、、電車やケーブルカーを乗り継いで滑り出すのは1時間後。シルトホルンは3時間後
ベルビエは、、電車やケーブルカーを乗り継いで滑り出すのは1時間後

【イタリア】
コルチナ・ダンペッツォは、、バスやケーブルカーを乗り継いで滑り出すのは1時間後
セストリエールは、、バスやケーブルカーを乗り継いで滑り出すのは1時間後

【フランス】
シャモニーは、、電車やケーブルカーを乗り継いで滑り出すのは1時間後
バルディゼールは、、電車やケーブルカーを乗り継いで滑り出すのは1時間後


しかし、ここトロワバレー(宿泊地:バルトランス)は世界的に見ても超・稀な「スキーイン・スキーアウト」ができるスキー場。
ホテル前から滑り始めて、ホテルへ滑って戻ってこれる。


<目の前には大氷河>


しかもゲレンデ規模は世界一
やっぱすげーよ、トロワバレー
選んで良かった、来て良かったトロワバレー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿