孤高のハダカの王様 // 北米と欧州スキーツアー //

カナダ・バンクーバーと時々アジア
Vancouver CANADA
KAORU OFFICIAL BLOG

Storm ‐‐‐ 嵐

2007-11-14 17:30:32 | ウィスラー
嵐がきた!

ウィスラー山頂付近にて一日で80cm!!




16日金曜日からウィスラー出張に行ってきます。

このまま順調に降れば18日には初滑り!?

もうたのしみぃ~





いえいえ、仕事ですから(ビシっ)





A storm is raging.
(嵐が吹き荒れている)

Hope for the future

2007-08-26 11:58:28 | ウィスラー
先日のウィスラーその3

Lukeのゴルフはなかなの腕前。
このまましっかりやらせればタイガーウッズになる気がする、間違いない! ←親ばか



あと2cmでホールインワンなんてシーンも!!




次はマスターズで会おう!


He is full of hope for the future.
<輝ける未来に!>

Playing happily

2007-08-24 22:53:05 | ウィスラー
先日のウィスラーその2


夏のウィスラーってのんびりするだけかと思いきや、たくさんの遊びが楽しめる。もちろん子供連れであってもね。

シャトーウィスラーのあるブラッコムベースに子供のアトラクションがたくさん現れてんだ。遊園地みたいになっていて10個以上あるな。



乗馬でブラッコムに登って行ったり(Lukeはエサをやるのが楽しかったらしい)


ウォールクライミング

Luke人生初のハーネス(全身)



Luke人生初のクライミング



こんな感動に出会える夏のウィスラー

プライスレス!!



The children were playing happily.
(たのしそうに遊んでる)

Perpetual snow

2007-08-23 15:02:49 | ウィスラー
先日のウィスラー



最後の夏とでもいうように気温もグングン上昇

ウィスラーゴンドラとピークチェアを使って2182メートルの山頂へ





山頂にはまだ雪があるんだよ。
万年雪だね。




---<引用始め>---


万年雪とは、見かけ上は消え去ることのない積雪層のことです。
実際には表面近くでは、外気や放射の熱によって融解あるいは昇華が起こっていますし、地熱で底部からも溶け去っているのです。

しかし、次の降雪まで一部が残るため年々代謝して永久に消えないように見えるのです。ですから、南極の氷のように、何万年も前の空気などが閉じ込められているというようなことはありません。
万年雪は、その存在する地形によって「雪渓」「雪田」などと呼ばれています。


---<引用終わり>---


冬山もいいけど夏山もいいねー


Perpetual snow
(万年雪)

Summer vacation

2007-08-17 23:27:43 | ウィスラー
2182メートルより愛をこめて。

いや~夏の山頂初めて登ちゃった!

いいね~

いいよ~



冬には5000回以上来て見慣れているはずなのに、
夏は夏で景色が一変する。
いいよ~



ウィスラーの詳細報告はのちほど。


Last summer vacation
(最後の夏休み)

Friendship

2007-07-26 15:26:37 | ウィスラー
7月19日

09:30 起床。やっぱり雨。

10:00 のんびり朝食。

11:30 ランチ@AMAMI(あまみらーめん屋)
Brad(ブラッド)と会う約束をしてたの。

コーストマウンテンフォトグラフィーってウィスラーの山で無料で写真取ってくれて、後でテレビ画面で写真見せてくれて気に入ったら買うってシステムの会社知ってるでしょ?そこの社長のBrad(ブラッド)。
楽しい話して、久しぶりの奄美のラーメン食べてほっとした。

ウィスラー唯一のラーメン屋・奄美
情報提供【ウィスラーナビ ファンログ:2月14日新着情報】←チェキラ!




13:00 ビール@Dubh Linn Gate(ダブリンゲート) 
Martin(マーティン)と会う約束をしてたんだ。
あえて説明しなくてもいいでしょう。
前職で一緒にスキーガイドとして働いたMartin(マーティン)。ウィスラーに持っているB&B(ベッド&ブレックファースト)をやる為にNZから4ヶ月くらい一時帰国してる。
一緒にビール飲んで、楽しい話して、お互い元気でほっとした。

マーティン、オーナーのB&B『Whistler Mountain House』
日本語で紹介【ウィスラーナビ 「くつろぎと出会いのB&B」】←ぽちっと
 

14:30 荷物を取りにアコモに戻ってバス停へ

15:00 Martin(マーティン)が見送ってくれるなかバンクーバーへ出発

18:00 帰宅。



(ごっちゃん(仮名)まきちゃん(仮名)ダブリンで待ってるよ!)



総評:実は雨に降られてね。往路はその雨の影響で高速道路が閉鎖になっちゃうし、ハイキングも雨中だったし、ミニゴルフ、リュージュもできなかったし、ピークチェア(山頂リフト)へ乗るのも断念したしで、想定外のことがいろいろ起きたんだけど、そのお陰でと言うのもヘンだけどのんびり過ごすことができたんだよね。

本当に会いたい人とだけ会って、あとは家族でのんびりっていう、一番したい時間の過ごし方をしたかな。アクティビティを楽しむのはまた今度でいいよ、今回は心身共にリラックスしたとても良いショートトリップでした。



I met friends again, and we renewed our friendship.
(みんな元気でよかった)

Feel relaxed

2007-07-26 02:20:25 | ウィスラー
7月18日
08:30 起床。外は雨。


09:30 雨も小降りになったのでビレッジへGO!
Lukeのシーズンパスを作ったり、コンディション調べたり、おねだりしていたゴンドラ券、食事券、アクティビティ券を受け取る(もちろん無料)


10:00 ゴンドラへ乗って山頂へ向かう。

10:30 雨はそんなに降ってないけど寒すぎ!8℃しかない。

11:30 ランチ@Steeps(スティープス) 外は雨だしすることないんでゆっくりと2時間ランチ。こういういいお店でのんびりするのって『休日』って感じがしていい。
優雅に過ごすハイアルパインでの時間&美味しい食事

情報提供【ウィスラーナビ ファンブログ7月21日新着情報】←見逃すな



14:00 下山。結局雨はやまなかった。

14:30 びれぶら。



15:45 ヤオキくん(仮名)と雨中ハイキング 
プライベートで来てたんだけどこの夏バンクーバーのお客様へオプショナルツアーとしてウィスラーハイキングを提供しているのでその視察
というか、ヤオキくん(仮名)といろいろ話したかったので雨の日でも決行


18:30 ビレッジ帰還。


19:30 食事会。


22:30 おひらき。


24:00 就寝。





すっげーゴンドラができんだよ。ウィスラーMt.とブラッコムMt.をこの赤いゴンドラで繋ぐんだって。
2008年12月完成予定。わずか11分であっちの山へ行けるんだとさ。

情報提供【ウィスラーナビ 4月18日新着情報】←クリック


I feel relaxed at Whistler mountain.
(のんびり~)

Long journey

2007-07-25 13:58:47 | ウィスラー
7月17日
 
17:00 終業のチャイムと同時にオフィスを脱出。

18:30 ウチを出てバス停へ。



19:00 予定のバスが来ない。

19:10 バスが来て乗り込む。

19:20 予定よりも20分遅れてバス出発。
向かうはウィスラー!



19:23 車内アナウンス
ウィスラーへの高速道路で2時間前に土砂崩れがありました。
依然高速道路は閉鎖中です。だけどそろそろ開くと思うよ♪」

20:15 渋滞最後尾に到着。今のところ21:30には開通する見込みだと。

21:10 予定よりもちょびっと早く開通。
しかしのろのろ運転は続く。



23:30 ウィスラー到着。あ~疲れたさっさと寝よう。





次の日に続く・・・





これは明日乗るゴンドラね




Long journey to the Whister trip.
(ウィスラーへの長い道のり)

See you

2007-07-20 15:09:17 | ウィスラー
ウィスラーへ行ってきた。

2泊3日ののんびりショートトリップ。

いい家族旅行でした。

詳細はのちほど。


PSなおさん(仮名)
ロッキー旅記、近々再開します。
乞うご期待!



Nice to see you.
(ひさしぶり)

Appreciate

2007-05-16 17:36:17 | ウィスラー


Bill(ビル)と

ウィスラービレッジインの総支配人・ビルが定年退職する
いつもにこやかにお客様を迎え、気さくに話しかけてくれていた。
おれが駐在していた時もとってもよくしてもらった。
そしてそんなビルの引退パーティーの友達として呼んでもらった



Karen(カレン)と

カレンも「寂しくなるね」ってとっても淋しがっている。
カレンはもう20年以上このホテルで働いている
最初はハウスキーパーとして働き始めて、フロントになって、今はリザベーションをやっている。
ビルとカレンがいたからこそおれはウィスラーでやってこれた。




Luise(ルイーズ)& karl & Nathary(ナタリー)

ルイーズはイントラもやっててスキーが上手いらしい、今度一緒に滑るんだ
              ナタリーは「Where is Baby Luke?」ってLukeをとってもかわいがってくれる。


ビレッジインのスタッフはおれの家族だ。


I appreciate you guys very much!
(みんなにとっても感謝している)