歌舞伎座行きました。またしても。
今日は昼の部です。
やっぱり、私、玉三郎が好きです。
笑三郎さんも、春猿さんも綺麗なんだけど、レベル違いに綺麗だと思う。
そして今は、それだけではもちろんなくて、何かを創ろうとする様子、壊そうとする様子・・・強いエネルギー感じます。
それがギラギラなものではなくて緩やかなもの。
永遠に玉三郎は、玉三郎であって欲しいと思ってしまいます。
しばらく、こんな人は出ないだろうなぁ。
昨夜も’鼓童 meets 玉三郎’を見てたんだけど・・・はっきし言って格が違うと思う。太鼓の世界は芸能で、芸術になるんだろうか(今後も)。それを目指している人はいるようだけれど、鼓童はそれではないと思うんだけど。
まぁ、いいんだけど・・・。
無駄なことは、何一つないんだから。。。
今日は昼の部です。
やっぱり、私、玉三郎が好きです。
笑三郎さんも、春猿さんも綺麗なんだけど、レベル違いに綺麗だと思う。
そして今は、それだけではもちろんなくて、何かを創ろうとする様子、壊そうとする様子・・・強いエネルギー感じます。
それがギラギラなものではなくて緩やかなもの。
永遠に玉三郎は、玉三郎であって欲しいと思ってしまいます。
しばらく、こんな人は出ないだろうなぁ。
昨夜も’鼓童 meets 玉三郎’を見てたんだけど・・・はっきし言って格が違うと思う。太鼓の世界は芸能で、芸術になるんだろうか(今後も)。それを目指している人はいるようだけれど、鼓童はそれではないと思うんだけど。
まぁ、いいんだけど・・・。
無駄なことは、何一つないんだから。。。