もんろーの部屋

音楽について自分について哲学しちゃうページ・・・美味しいものもちょっと

力がぬける

2006-08-20 | エンターテーメント
午後から小朝の落語を聞きに行く。
ふわっと、力がぬける。

正蔵の落語、これ、一生懸命。
一生懸命が見えるようじゃ、駄目なんだよね。
一生懸命は当然のことで、それが見えちゃうなんて駄目なのよ

そう思うんだけどね

パエジャは簡単なのでよく作る。
20分で晩御飯

追伸:帰ってきたら、再試合だって
悪いけど、やっぱり地元を応援しちゃおう

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり~ (木の葉)
2006-08-23 14:26:35
もんろーさん、これおいしそう!



作り方知りたいな。。。

夏バテなんだ

それから、今月はもんブロ無いの?
返信する
え?夏バテ? (もんろー)
2006-08-23 23:49:53
木の葉さーん、大丈夫?

これ、簡単パエリアです。おいしいよ!



材料

えび  4尾(無くても良い)

いか  1杯

鶏もも 150g

ピーマン1個(インゲンも可・青いもの)

玉葱  1個

にんにく1かけ

酒   100cc

塩コショウ 少々

オリーブオイル  適量

米   2合

コンソメ 1個(小1)

湯   3カップ

カレー粉&パプリカ粉  あわせて小1



作り方

①ピーマン乱切り、玉葱&にんにくみじん切り。えびは殻をむき、イカは輪切り、鶏も一口大にして塩コショウする。

②おなべ(フライパンも可)にオリーブオイルを熱しにんにくを炒める。鶏、えび、イカを入れて色が変わったら取り出しておく。

③②と同じお鍋で、ピーマンも炒めて取り出しておく。玉葱を炒める。

④③に米を入れて炒める。色が変わったら酒を加え煮立たせる。コンソメやカレー粉、パプリカ粉を加える。

⑤お湯を加えたら、鶏、えび、イカを並べ、ピーマンも散らす。沸騰したら中火にし(15から20分)水分がなくなるまで炊く。ぱちぱちとなべ底におこげが付きそうになったら火を止め10分ほど蒸らす。(この時、お米がまだ硬そうなら10cc位お酒を加えて蒸してみよう!)

⑥食べるときはレモンをかけたりして。アリオリソース(マヨネーズににんにくを混ぜて)を付けたりして食べてね。



えびが無かったら、シメジやしいたけ等きのこ類でもよい。ピーマンはゆでたブロッコリーでも良い。



もんブロは、今月はお休み。9月から再開です。また新種のベーグルを焼く予定!

お楽しみにぃ
返信する
ど~もで~す (木の葉)
2006-08-24 14:27:09
もんろーさんレシピありがと

早速作ってみまちゅ
返信する

コメントを投稿