もんろーの部屋

音楽について自分について哲学しちゃうページ・・・美味しいものもちょっと

京都の朝は

2006-04-03 | 日常
イノダから、と思った私以外の人が、朝から並んでた・・・
イノダフェチな私は、朝をここで過ごすため、イノダ本店近くのチッチャイ旅館に泊まったのだ。並ぶよ、あたしも・・・
宿の主人が、祇園白川が満開だというので、とことこ歩いていく。
確かに良い感じ
水と花が一緒にある風景って、凄くいいよね。すきすき
そこにまた、チッチャイ神社がある。井上八千代さんの名前なんかがあって・・・この辺は芸事の方達が行き交い、手を合わせるのだろうと思う。
私も合わせておく
川沿いを歩いていくと、知恩院に着く。円山公園のアノ枝垂桜を見なくっちゃと、そこまで歩く・・・。
おー、コチラはちょっと早かったかな
でも、かなり人気者だ。この時期は、ポスターにもよくなってる。
さすがのお姿ではある
祇園からバスに乗り、銀閣寺道のギャラリーまで行く。
お気に入りの作家のそば猪口と小皿を買う・・・って言うか買っちゃった~
再びバスに乗り大好きな南禅寺へ。
かしくコルドンブルーへ立ち寄ると、マダムが覚えていてくれて、しばしお話・・・
嬉しいよね、こういうの
さて、南禅寺には、大好きな大好きな水路閣がある。凄くモダンな風景なのよね。なんとも、好きなのよ。カッコイイ
三門やお庭も良いし、見所満載なのだよ
宿にいったん戻り、お食事へ
リリコさんご推薦のベトナム料理はとっても美味しかったじょ
満足満足の1日であった。。。マル


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわー (木の葉)
2006-04-05 21:42:29
春の京都いいなーー

やはりイノダには行ったのね。



南禅寺に「墳」って喫茶店で雰囲気がいいと

知人に聞いたんだけど、まだあるのかな?

もう、何年も前のことだから、無いかもね。



あーー、もんろーさんの話読んだら京都行きたくなったよー。もち、遊びで!



花粉症の対処教えてくれてありがとうね。

レンコン買って来ます
返信する
墳・・・ふん? (もんろー)
2006-04-06 14:06:58
ふ~ん・・・知らないなぁ

南禅寺参道にある「かしくコルドンブルー」というお店はお勧めです。ランチにどうぞ!美味しいし、器もきれい。京野菜を使ったフレンチです。建物は、大正時代に建てられた旅館だそうです。お店のマダムがセンスの良い、親しみやすい方です。

ぜひぜひ、行ってみてね

名古屋から、近いもんね
返信する
うっ (木の葉)
2006-04-06 22:11:57
ふーん(笑)

今度京都行ったら絶対いってみるね。

新幹線なら、名古屋駅から45分ちかいのら~~。

古い旅館はお庭もステキでしょ?風情があっていいのよねー。
返信する

コメントを投稿