もんろーの部屋

音楽について自分について哲学しちゃうページ・・・美味しいものもちょっと

旅館ライフ

2006-04-04 | 日常
ってものは、なかなか良かった
お部屋にお風呂が付いていないけれど、2夜とも、大浴場で1人ぼっちになってしまい、毎晩水泳大会ができた
さて、おそおそと起床
今日もイノダは混んでいるだろう。そうだ、イノダが駄目ならマエダがあるさ
小道さんのご推薦だもんね。てくてく歩いてマエダ珈琲へ行く。
:「・・・・(ここのはずだけど)・・・こんにちわ・・・」
なんか、ヘンだよ
ここ
なんと、前田珈琲は、徒歩3分ほどの圏内に3店舗もあるのだ。
まぎらわしいよ
こっちこっち
素敵な小学校が、京都芸術センターになっていて、その中にある。
イノダに比べて、わっかーいお客様が多い。それと外人さんね
なかなか良い雰囲気で嬉しくなってしまう。

お土産を買うため、四条通りをまた戻る。
虎屋でお菓子を買い、○十で千枚漬け・・・じゃなくって奈良漬を買う(何でやネン!)
駅までバスで移動、荷物を預けてから、五重塔が有名な東寺まで歩く。
ちょうど春の特別公開をやっていたのね。ラッキー
なかでも、東寺のなかの観智院は面白かった。見ごたえがあって。
ボランティアのおば様がいろいろご説明してくれる。これが関西風で、面白いんだわよ。歴史にもお詳しそうで・・・。こういうご説明って、いいわぁ。分かり易いし親しみやすい。以前も、近代美術館で、ボランティアのおじ様の解説を聞いたけど、こういうのは非常に良い。商業的じゃなく、楽しそうに説明してくれる。いいわ、こういうのは
また行きたいよん

今回も、関西はなかなか楽しかった
桜も、ちょうど良かったしね

また行くよ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チェック (木の葉)
2006-04-06 22:16:27
イノダもいいけど、前田もいいのね。

もんろーさん、情報通

返信する
ほかにも・・・ (もんろー)
2006-04-06 22:37:32
素敵なカフェは多いみたい・・・

いろいろ探索したいです
返信する
もっと丁寧に書けばよかっね (小道)
2006-04-08 07:46:37
焦って書いててすみませんでした。京都へ行く楽しみのひとつに喫茶店っていうのもありますね。この前、ビバさんとyumeさんとサラサ富小路で待合せました。ふたりとも、このお店気に入ってました。松本と長野の素敵なお店もプログで紹介します。見てね
返信する
お店紹介 (もんろー)
2006-04-08 22:39:05
期待してマース
返信する

コメントを投稿