人生にロマンスとミステリを

小説を読むのも書くのも大好きな実務翻訳者です。ミステリと恋愛小説が特に好き。仕事のこと、日々のことを綴ります。

2017-07-06 14:46:02 | 日記
数日前、おうちで蛍を育てている人のところに行って、蛍を見せてもらいました。
思ったより小さかったです。

子どもの頃、実家の近くの川で蛍を見たことがあります。
ほわ~って飛んで、ほわ~って消えて。あのとき見たのより小さい気がするな、と
思ったら、種類が違うんだって。大きいのはゲンジボタルだそうで。見せてもらったのは
ヘイケボタルでした。

大学生のとき付き合ってた彼と哲学の道でデートしたとき、彼が「片想いしてた女の子とここに蛍を見に来たとき、
『この蛍は全部キミのために光ってるんだよ』って言ったら、『くさっ』って言われた」と
のたまった。

けっ。

や、まあ、昔の話だからいいんだけど。
当時、今カノになれたのに、彼が片想いしていた彼女に結局勝てなかったという酸っぱい恋でしたな。


そうそう、メクるさんで『1ページの作品集』更新しました。よかったら読んでくださいませ~。

お題に「蛍」を入れてもよかったなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きくなったらなにになる? | トップ | メイカーズバザール大阪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事