人生にロマンスとミステリを

小説を読むのも書くのも大好きな実務翻訳者です。ミステリと恋愛小説が特に好き。仕事のこと、日々のことを綴ります。

久しぶりにコンテストに応募しました

2022-08-31 09:14:04 | 日記
最近はご無沙汰しているのですが、ベリーズカフェさんでファンタジー小説大賞が募集されており、
③のプロット部門に応募しました。

実はずっとラブファンタジーを書いてみたいと思っていて、温めていたお話がいくつか
あり、そのうち2つを今回プロットとしてまとめてみました。頭の中で温めていただけなので、
今回文字化する機会になりました。これを機にいつかお話として書き上げたいなぁ……と
思いつつ、年単位で止まっているお話があるので、今はそれを執筆しています

【プロット】巻き添えで召喚されたので、異世界で天然酵母ベーカリー始めます!?
【プロット】男装の捨てられ侯爵令嬢は氷の騎士に愛される
という2作品なのですが、プロットですので、あらすじと登場人物紹介しかありません。

天然酵母ベーカリーの方は、だいぶ前にノベマ!さんの短編コンテストに応募したものです。
それに応募したときも、プロットと同じ流れを想定していたのですが、短編だったので、
かなりの要素をはしょっていました。

以上、近況報告でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに完結! | トップ | オリジナル小説を書きました3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事