人生にロマンスとミステリを

小説を読むのも書くのも大好きな実務翻訳者です。ミステリと恋愛小説が特に好き。仕事のこと、日々のことを綴ります。

どうしたものか……

2017-06-12 08:22:46 | 日記
長男が通学時に被る黄色帽子がなくなったんですよねぇ……。それも学校で。

先週半ばの話です。

朝被っていって、教室では洗濯ばさみでツバを挟んで壁にずらりと掛けておくらしいんですが、
帰りにはそれがなくなっていたそうです。

先生はクラスの全員に間違えていないか確認してくださり、
隣のクラスと、あと交流授業があったので、その出入りがあったクラスの生徒にも
訊いてくれたそうなんですが……。落とし物箱もちょくちょく覗いてくださっているそうですが、
まだ出てきません。週末の連絡帳に「しばらく待ってください」と書いてありました。

うーん。うーん。うーん。

子どもの頃、上靴を隠された子がいて、クラス全員で探したことがありました。

うちの子の黄色帽、もしかして隠された? まさか、ね。

これから暑くなるし、車道のそばの低い歩道を通るし、目立つ黄色帽がないのは不安でもあり……。
本人も気にしてるし、新しいのを買ってもいいのかな~? でも、もし隠されたのだとしたら、
なんか嫌だし……。

ふー、どうしたものか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1ページの作品集 | トップ | 咲きました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事