人生にロマンスとミステリを

小説を読むのも書くのも大好きな実務翻訳者です。ミステリと恋愛小説が特に好き。仕事のこと、日々のことを綴ります。

なんとか

2017-01-27 09:59:19 | 日記
さすがに昨日は次男が高熱でしんどそうで、ときどき泣いて甘えてくるので、
ブログは更新できなかったのですが、私は今なお無事です!

去年、次男と私はA型に感染したのですが、今年も次男はA型に感染し、しかも
40.0度まで熱が上がりました(まあ、耳温計なので、計測するたびに変わるのですが(笑))。

同じ型でも少しずつ変異してたりして、毎年かかる可能性もあるって言いますもんね……。

高価な(!)マスク&加湿&ナノイー&二酸化塩素ゲル&高価な乳酸菌飲料
という五重の対策がどこまで功を奏するのか……。
予防接種も全員受けたのにな~。

高価な乳酸菌飲料、新聞でもインフルエンザに効果あり、みたいに取り上げられてて、
去年は長男が毎日1本、高いので大人は2日に1本(けちった)飲んで、次男は「味が嫌い」ということで
飲まなかったら、長男以外全員インフルに感染しました。

というわけで、今年は次男以外全員毎日高価な乳酸菌飲料を飲んでいたのですが……
長男、真っ先に感染してるし(笑)。

来年はどうしようかな~。もう飲まないかな~(←なんて極端なやつ)。


さてさて、夜中、ときどき泣いて母を起こした次男、朝はもうすっかり平熱で、
今は長男と将棋をしています(負けて泣くのは目に見えている)。

「あ、ちょっと待って!」「あかん!」「えー、そんなん負ける!」「ずるい」と
次男・長男やり合っております。

ちょっとホッとしています。もう熱が上がりませんように!


フレンチトーストを作ろうとして卵を割ったら、1つの卵が双子ちゃんでした。
なんかいいことあるかな~(どういうつながり?)


卵の双子ちゃん見るのって、これまでの人生で三度目なんですよね。一度は子どもの時。
ここ数年、生協さん始めてから二回見ました。生協さんの卵は双子出現率高し(!?)ってたまたまだよね。


校閲の仕事、二つ目も無事終了。でも週明けにまた一つ入ってきます。どうかどうか感染しませんように!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ときどき思うんだ。 | トップ | 見本誌いただきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事