じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

嬉しいお知らせ

2007-04-12 21:08:05 | ペット
迷子犬捜索のお願いで探していた「ゆずちゃん」が無事保護されたそうです
ご協力本当にありがとうございました
取り急ぎご連絡まで。本当によかったです

詳細はこちらで↓
     「保護日記・一つだけの花」


そしてもう一つの嬉しいお知らせが

「長寿犬日記」のめりちゃんがなんと今日で20歳のお誕生日を迎えました
本当にすごいことです
めりちゃんの益々の長寿を願い、またワンコニャンコの皆様
めりちゃんにあやかりましょうね

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まめゴマフレンズ | トップ | 膨らむツボミ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (る~)
2007-04-13 18:06:15

ゆずちゃん、無事保護されてよかったですねぇ~。
飼い主さんほっとしたでしょうね。

おぉっViva 20歳
先日読んでた本で25歳を迎えたにゃんこの話が
あったのですが、
元気なにゃんこ・わんこがいっぱい

返信する
うれしいうれしい (レオ君ママ)
2007-04-13 19:39:30
ゆずちゃん見つかってよかった。
これで彷徨う事もないね。
ゆっくり安心して眠れるね。

めりさん、すごいな。嬉しいな。
20才。
覗いてきました。
とても穏やかなめりさん、
なんだかレオママ涙が出てきた~
変だなぁ~
花粉症かぁ~?
返信する
ありがとうございます!! (めり姉)
2007-04-13 19:55:54
めりちゃんの紹介をしてくださって、ありがとうございます
こうやって、みなさんに応援して下さっていることで、
めりちゃんはたくさんの元気をもらっています♪
これからも、ゆ~ったりの~んびりなめりちゃんのペースで
楽しく過ごしていきますので、応援よろしくおねがいしますね
返信する
る~さんへ (じゅ~)
2007-04-13 20:15:01
ゆずちゃん、無事で本当によかったですよね(^^)

る~さんの読まれた本には25歳のにゃんこが!?
それまたすごい!!
そういえば先日のいいとも!のゲストのピアニストの方のお宅にも20歳を過ぎたにゃんこがいるといっていました。
今、寿命が延びたといっても20歳を迎えることはすごいことです。
これからももっともっと長生きして欲しいですね。
返信する
レオ君ママさんへ (じゅ~)
2007-04-13 20:21:17
ゆずちゃんが無事で本当に良かったですよね(^^)

めりちゃんが元気に20歳を迎えられたこと本当にすごいです!
今は寿命が延びたといっても20年は大きな大きな壁です。
ベイビィーがもう4年、生きることはどんなにがんばって贔屓目に見ても無理だったかもしれません。
レオ君もめりちゃんをめざして長生きするのよーーーっ!
返信する
めり姉さんへ (じゅ~)
2007-04-13 20:29:14
めり姉さん、めりちゃんの20歳のお誕生日、本当におめでとうございます!
ご家族の皆様の優しさに包まれてとっても幸せなお顔のめりちゃん。
これからもゆ~ったりの~んびりのめりちゃんペースで
どんどん長寿記録を更新していって下さいネ。
私達もめりちゃんにどんなに励まされていることでしょう。
もちろん!ずっと応援していますわよ~!
返信する
草津の湯がイイらしい。 (urutemi)
2007-04-13 21:31:54
20歳を迎えられためりちゃんをご紹介して下さってありがとうございます。
さっそく覗いてきましたョ。
長生きの秘訣・・・ふむふむ草津の湯がイイらしい。
さっそく買いに走りそうデス。
ご長寿記録をどんどん更新されますように。
心から応援したいと思いました。
返信する
おお~! (noah)
2007-04-13 21:40:56
無事に発見されて何よりです!
良かったですね~♪

めりちゃんは20歳を迎えられたのですか~。
それはなんともおめでたい♪♪♪
うちのシフォンもあやかって長生きして欲しいなぁ。
まだまだ赤ちゃんのシフォン。
めりちゃんにしてみたらひよっこですね~。

近所のホームセンターのペットコーナーにマルチーズの赤ちゃんが2匹いました。
真っ白でふわふわでまぁるいお目目ですごく可愛いの♪
べいびぃくんが赤ちゃんの時もこんな感じだったのかな、なんて実際には会ったことはないけど今は亡きべいびぃくんを思い描きました。
返信する
urutemiさんへ (じゅ~)
2007-04-15 13:21:40
そうなのですよ!!
めりちゃんは今も1週間に1度お風呂に入り、
しかもシャンプーではなく草津の湯に浸っているとのお話には
私も最初はびっくりいたしました@◇@!
でもめりちゃんのふわふわの毛並みをみて大いに納得。
長寿の秘訣をどんどん伝授していただいて、
ウルーちゃんテミーちゃんも長生きしましょうね(^^)/
返信する
noahさんへ (じゅ~)
2007-04-15 13:30:20
無事発見されて飼い主さんもどんなに安心していることでしょう(^^)

大病もせず元気に20歳を迎えためりちゃんは本当に偉大です。
シフォンちゃんの未来もこれから!
めりちゃんにあやかって長生きするんだよ~♪
そしてベイビィーを思い出していただいてありがとうございます(;;)
私も生まれた瞬間からのマルチーの赤ちゃん時代を見てきたので
マルチーの子犬が一際可愛く見えるんですよね(^^;
ああ、愛しいですわん*
返信する

ペット」カテゴリの最新記事