じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

ミニウッドボビン

2006-07-27 19:04:51 | 手芸


小さな木製のボビンがほしいなぁ~・・・とずっと思っていたところ、
←先日届いた手芸の通販カタログに載っていたので、
早速購入し、箱に放り込んであったレースを巻き巻きしました。
おうやっぱりボビンに巻いてあった方がとっても可愛いです
ボンヌの空き瓶にでも入れておこう~


そしてこんな本もついでに購入しました。


ハンドメイドやお友達へのカードなど、
ちょっこっと横文字のフレーズを添えたいな~という時になかなか思いつかなくて
何かいいのないかなぁ・・・といつも思っていたのですが、ちゃんとあるんですね
まぁ、無理して横文字使わなくっても・・・って話ですが、
レイアウトとして、素敵ですもんネン

 
たとえばこんなお礼の気持ちを伝えたい時に使えるフレーズとか
クリスマスや母の日などの年中行事などで使えるフレーズ、
そしてわんこやにゃんこのまでありました
見てるだけでも面白そうです。


先日表面が完成した製作途中のバラのキルトもちょっとずつ進めていますヨ。

 ←周囲の額布を取り付け中
キルト芯をはさんでのキルティング作業が終了し、
今日、周囲の額布の縫いつけも完了しました
これから仕上げに取り掛かります
その前に足りないものがあるので買いに行かなければ・・・。

完成までもう少しです


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がりがりの桃 | トップ | おかゆ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レース巻き巻き♪ (noah)
2006-07-27 20:59:27
とってもボビン可愛いです~♪

ボンヌの空き瓶に入るほど小さいものなのね。とってもいいわぁ

それにフレーズの本ていうものがあるんですね!中身が見たくなります。黒板に書く文字がいまだ決まらないんだもの。他にもポストカードに添える文字とかあれば参考になりますね♪

バラのキルトも完成間近だし♪

じゅっちゃんのところはいつもとっても楽しい話題で素敵です
返信する
あるとイイかも (urutemi)
2006-07-27 21:07:08
「ステキなフレーズBOOK」ワタシもほしくなりました。さりげなくオシャレなフレーズをちりばめたカードなどを送れたらステキですものね。一気にワタシ株が上昇しそうです。

いよいよキルトも完成しそうですね。楽しみです。

↓かたい桃の想い出。ホロッときました。

でもこちらの桃ちゃん、芳醇な香りが漂ってきそうで、これはこれでまた美味しそうです・・・じゅるじゅる。
返信する
次から次へと (chappy)
2006-07-27 23:10:23
やっと自宅へ帰還しました。

早速コメントをさせて頂きま~~す。

次から次へと色んな事をされるジュリリンさん

本当に器用なのですね。

キルトのセンスも素敵

私もパッチワークをするつもりで取り寄せましたがドクターストップで箪笥の中で眠っています。

着物も解いていますがそれでおしまい。

ジュリリンさん主婦の鏡ですね~~

リフォームもされるのでは?



返信する
noahさんへ (じゅりりん)
2006-07-28 00:37:28
このミニウッドボビンは長さが6.5cmで可愛いので、

少しずつあるレースにもってこいです。

いっぱいあるものや幅広のものは巻ききれないので

もう少し大きいのも欲しいデス。

そしてnoahさんも黒板の文字がまだ決まらなかったのですか~!

実は私も今だ空白なんですよ・・・。

なにか良さそうな短文を見つけようと思います(^^)
返信する
urutemiさんへ (じゅりりん)
2006-07-28 00:48:05
このフレーズBOOKはなかなか役立ちそうです♪

だいたい「ハッピーバースデイ」でさえ

すでにつづりが怪しくなっている私・・・(^^;

分厚い辞書を調べるのも面倒で、

これ1冊あれば(2冊ですが)まかなえそうです。

基本的に桃は好きなので柔らかいのももちろん大好きですよん!

誰か皮を剥いて綺麗に切り分けてくれたらもと好きなんですケド(^m^)
返信する
chappyさんへ (じゅりりん)
2006-07-28 01:15:22
お帰りなさ~い(^^)

長旅でお疲れではないですか?

でもとっても楽しい旅行の様子が伝わってきましたよ~♪



パッチワークはとっても楽しいんですけど、確かに疲れますネ。

肩は凝るし・・。目も痙攣したりします。

なので私もやるのは週に3回くらいでなかなか進みません(^^;

chappyさんもドクターストップが解除されてから、

少しずつ楽しまれてくださいネ(^^)

リフォームもしたいです~~~♪
返信する
Unknown (ぴーなつ)
2006-07-28 14:54:34
木製のボビン、ステキですね~!

置いてあるだけで絵になりますね

このレースはバラのキルトに使うのですか?(すいません。裁縫音痴なもので・・・)



このキルトが最後どういうふうになるのかとっても楽しみなんですよ~♪

完成まであと少し頑張ってくださいね

しかと見届けさせていただきますw









返信する
なるほど (北海道のアンジェラ)
2006-07-28 18:13:24
レースはこう言う風に収納するといいのね。

私は売ってある紙に巻いたままです

キルトは時間がかかるものね。

あと少しだぁ~気合いで頑張ってねぇ~
返信する
おぉ♪ (ビネママ)
2006-07-28 20:45:47
素晴らしいですね!!

じゅりりんさん、器用ですξ*^0^*ξ

私も見習わなきゃっ!!

あと少しで完成ですね♪

頑張ってくださ~~い(^O^)/~~
返信する
レース (ナヲ)
2006-07-28 21:46:03
じゅりりんさんは、とっても器用で色々な事が出来るんですね。手先が不器用な私は尊敬しちゃいます。

レースを巻いているボビンも初めて見ました。

それだけでも絵になりますね映画の一シーンみたいですね。
返信する

手芸」カテゴリの最新記事