じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

ダイニングテーブル

2012-10-11 16:26:19 | 雑貨・インテリア

前回の自転車置き場の屋根の件はやっぱりやりなおしてほしいとお願いしましたが、
他の現場が忙しいとかですぐに対応してくれそうにないです
他の現場の合間にやっつけ仕事で雑な仕事をされるのも嫌だしなぁ。
本当は今週中に支払いの予定でしたが、ちゃんと直してくれるまで払いませんからね!ぷんぷん


それはそうと、昨日は注文してあったダイニングテーブルが届きました
アンティーク風なダイニングテーブル
実際にも洗浄・乾燥・加工してリメイクされた古材が使われているそうです。
光でちょっと明るく写ってますが、もう少し渋い色合いです。
あとベンチと
ベンチには私が座ります。
とっても気に入りました
ここでお茶を飲んでいるとどっかのカフェにでもいる気分~

   
そしてこっちは私のパソコーナー用のスツールです
くるくるとまわして高さ調節もできます。
はっきり行って完全に見た目重視で選んだ椅子なので、座ったらすぐお尻が痛くなるだろうと思っていたのですが(^^;
真中がちょっとへこませてあるからか、木材の性質か、尻あたりがとても良く、お尻が痛くならないの。
それに椅子が高いと画面を見る目線が下がってとても疲れるんですが、
座面を一番低い位置におさえると結構低くくてパソコーナーの高さに丁度いいのヨ!

16,800円ナリ
普通の私だったら絶対買わない値段ですって・・
買い物続きで金銭感覚が完全におかしくなってた・・・。
「ついでもコレも~」なんて、どさくさまぎれに一緒に買ったスツールですが、
買って良かった~~~
こちらも大のお気に入りになりそうです


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早速クレームが(TT) | トップ | 「和の家」復活 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしゃれですね~。 (ゆきママ)
2012-10-11 18:17:00
テーブルといい、椅子といい、しかも新築、羨ましいな~。
少々高くても、お気に入りなら、大事にするし、作りもしっかりして長持ちするだろうし、パソコンタイムと楽しくなりますね。
返信する
素敵♪ (noah)
2012-10-11 18:50:06
ダイニングテーブル、素敵~♪
新しいおうちに似合いますね!
私もここでお茶頂きたいです(笑)

スツール、実はうちにも同じモノがありますのー♪
嬉しくてコメントしちゃった(^-^)
くるくると調節出来ていいんですよね~。
うちはダイニングで旦那用のイスになってますが。
ひとつだけ難を言えば「重い」、かな。

お気に入りのもので揃えていくとお金もかかりますけど、いいじゃ~ありませんか♪
新しい家具を買えるのなんてそう何度もある事じゃないですよ。
新居に似合うものをじっくりと選んで、長~く大切に使っていけばいいんですもの♪
ああ、じゅっちゃんちに住みつきたいー!
返信する
Unknown (urutemi)
2012-10-11 21:20:51
ダイニングテーブル、オシャレですぅ~
記念すべき一番最初にココで何を召し上がったのかしら?
スツールなのにこのお値段っ!
って一瞬ビックリはしたのですが、やはりお品物が
そのヘンで売っている物とはワケが違いましたね。
これからずっと使うモノですものネ。
ちょっとケチったお品を買うよりも、気に入ったモノを大切に使う方が幸せ感がぜんぜん違いますものね。
新築!あぁいいないいな!
新しいモノに囲まれているのって、な~んかウキウキしますものね。
返信する
金銭感覚 (あやけい)
2012-10-11 23:00:21
何を見てもすてきね~。
いいなぁ、自分で建てて、好きなものを置ける新築。

やっぱり大きな買い物をすると金銭感覚っておかしくなるよね。
結婚式とかも同じよね。
和装のかんざしとかレンタルなのに15万ぐらいしたのに、他の金額が大きすぎてそんなものかって思っちゃう。

でも家具はずっと使えるからいいね。
好きな物に囲まれて過ごせるのはいいなぁ。
返信する
ゆきママさんへ (じゅりりん)
2012-10-12 10:40:52
そうですよね。なんかな~と思いながら使ってるより、
大事にして毎日いい気分で使っていくならちょっと高くても結果的には高くないかも?
パソ時間も先日まではパソコーナーの机と椅子の高さが合わなくて疲れて仕方なく、
コードを伸ばしに伸ばしてソファのところのテーブルでやってたんですが
このスツールが来てからはちゃんとパソコーナーで出来てます♪
返信する
noahさんへ (じゅりりん)
2012-10-12 10:57:22
え、ホントですか!!お洒落で定評のあるnoahさんちと同じなんてなんて嬉しいーーーっ(≧▽≦)//
やっぱり買って良かったぁ!
そうそう、確かにちょっと重いことは重いかな。
欲を言えばスツールは片手で持てるくらいがいいですが、アイアンだもんね。
そうよね!こんな時にど~んと行かずしていつ行く=3(笑)
ちょっと高かったけど、でもやっぱり気持ちが全然違います~。
賃貸の時は次の引っ越しの時に部屋のサイズやイメージに合わなかったら・・
とか考えると思い切ったものは買えませんでしたが、
今度はずっと住んでいく家なので、お気に入りの物を揃えて
noahさんのおっしゃるように長~く大切に使って行きたいです(*^^*)
返信する
urutemiさんへ (じゅりりん)
2012-10-12 11:07:49
テーブル、とっても気に入っています~~~。
私がもしもの時はこのテーブルの板で棺桶を作ってもらいたいくらい(笑)
あ・・そう言えば何食べたっけ?記念すべき最初の晩さんなのに全く覚えてない。
多分茶色系の地味~なおかずだったんですよ・・・(T▽T)
スツール、普通だったら値段見た時点でパスですって。
でもそうなの、気分が全然違うのです~~~!
たまにはおかしくなってみるのもいいかもしれません♪
返信する
あやけいさんへ (じゅりりん)
2012-10-12 11:19:21
和風のかんざしレンタルで15万とか言って、今にしてみれば馬鹿にしてんのかっっ=33って思うよねぇ。
ホントその時はそんなもんかって思っちゃう(笑)
やっぱりマイホームっていいわね(*^^*)
賃貸の時は次の引っ越しを考えるとどこかストップがかかっている部分があったけれど
今度はずっと住んで行く家だから好きなものを揃えていってずっと長く使って行きたいわ♪
返信する

雑貨・インテリア」カテゴリの最新記事